アメ横、忘年会@下北沢キンペイ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

一日を有効に過ごすため、朝一でカットの予約を入れ、髪を切ってみた。
2か月ぶりにさっぱり。

そして、上野に移動し、年末大セール中のアメ横見学。

途中までたいして込んでいなかったので、「なんだ言うほどたいしたとこは、、、」と思っていたが、商店がでてくると、一変。身動きすらなかなか取れない人ごみに。

アメ横の人ごみ

警察も上から監視。

Police on the watch

商店のそこここでは様々な御節の材料がたたき売りになっていた。

タラバガニにスルメイカ、

Taraba Crabs for sale!

酢ダコに、

Octopus Japanese Style (酢ダコ)

新巻鮭。

Salmon (新巻鮭)

他にも、栗きんとん、様々な豆や佃煮。
とにかく凄い人ごみと活気。

アメ横見学で疲れた後は、「みはし」にて白玉あんみつ。素朴でおいしい。

そして、家にもどり少ししてから下北での忘年会に出発。

今日は、Tatootoと下北でアワヤがやっている和食料理屋「キンペイ」へ。
(最近、eBookのインタビューがあったらしく、こちらに詳細&写真が。

すると、偶然にも、DJ Discharge a.k.a Abraham Cross ソージローくんも来ていた!実に久々、2007年のMoreBetterRehab以来。久々の思い出話を少しして、連絡先を交換。17日にライブらしいので、久々にみたいなぁ。

そして、Tatooto到着。久々にサシで飲み。いろいろと話をしているうちに夜は更け、終電も終わり、アワヤ夫妻もジョインして朝まで飲み。

懐かしい大学の面々の近況なども聞き、とても楽しい時間だったなぁ。それにしてもキンペイはうまい。アワヤの腕は確かだし、まゆさんの接客も実に見事。

いきつけになりそう。

ハワイアンブレンド << | >> 壱語屋にて久々焼き肉

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アメ横、忘年会@下北沢キンペイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1566

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2009年12月28日 06:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハワイアンブレンド」です。

次のブログ記事は「壱語屋にて久々焼き肉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。