明けましておめでとうございます。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今年は、仕事にプライベートに、いろいろと挑戦の年になりそうです。だからこそ、充実した一年にしたいと思います。


--------

さて、0時になり、、、

除夜の鐘点打供養

年が明け、ご住職のご挨拶の後に、除夜の鐘点打供養開始。

そして、無事に十五打目をつかせていただきました。勢いあまって強く突き過ぎそうになり、やり直しでした。今年は、勢いあまって空振りすることのないようにしようっと。

その後、ふと後を見るとすごい列になっていることに気付いた。これ、絶対百八回では終わらないなぁ・・・。

除夜の鐘点打供養

そのまま、初詣。

DSC_1497

それにしても、深夜にもかかわらず、駅からこんなに遠いところにこんなに人が集まるとは。びっくり。

DSC_1505

年初の運試しということで、お御籤を引いてみたところ、見事に大吉!幸先いいです。

お参りの後は、いつも朝市ではMame-Hicoが出店している代官屋敷へ。今日はここでは観音しること甘酒が販売されていたので、ちょっと休憩。

参拝後、代官屋敷で一休み

甘酒と観音しるこ

とてもおいしく、いい具合に体も暖かくなった。

家にもどり、やっと年越し蕎麦を食べることができた。今年の年越し蕎麦は、デパ地下で購入してみた 永坂更科 布屋太兵衛 の生蕎麦。サクッと茹でて、"ざる"で食べるとこれがまたうまい。3人前をたいらげ、深夜のイベント終了。

昨年は何ともスウェーデンらしい大晦日・年越しだったけど、今年はとことん日本らしく過ごしてみた。

世田谷観音へ << | >> 初日の出

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明けましておめでとうございます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1574

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2010年1月 1日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世田谷観音へ」です。

次のブログ記事は「初日の出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。