浅草、そして、川崎へ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以前から電車の中の広告で気になっていた「江戸の味わい食べ歩き」展。先着で墨田と浅草の食文化を無料で試食できるということで、いってみることにした。

目指すは、すみだリバーサイドホール。

途中、建設中のスカイツリーを近くで観ることができた。

DSC_1646

会場につくと、開場間もないのに、すでに長い行列。やっぱり無料だからか?少し並んで、整理券をゲットし、いろいろとある店の中から何を食べるか悩む。

結果、かぼちゃ饅頭と蛤田楽で決定。

江戸の味わい食べ歩き

このかぼちゃ饅頭がとにかくおいしかったー!イベント会場に入ると、江戸の遊びを楽しむコーナーにて扇子投げなどの催しが。

DSC_1660

少しイベントを楽しみ、浅草駅の方へ移動。ここから観るビル群が綺麗。

DSC_1666

ついでに浅草寺の方まで足をのばすとすごい人混み。

浅草寺 仲見世

お腹もちょうど減ってきたところで、今回の「江戸の食」にも出ている天ぷらの大黒屋へ行って観ることに。番号札をとり、しばし待ったあとで出てきた天丼は、ごま油だけで揚げたとあって、濃厚でボリュームたっぷり。濃い味が好きなので、個人的にはかなりうまかった。

食後の運動に、上野まで歩いて帰ることにして、トボトボと歩いていると、下谷神社発見。

下谷神社

ここの狛犬が何ともいえず、いい。

下谷神社

上野から、「Avatar」をIMAXでみるために川崎へ移動。実に久しぶりの川崎。昔はよくクラブチッタ川崎に来ていたものだけど。なので、ラゾーナも初。

船?
ビルが重なり、船のように見える。

かなり大きな複合施設だ。

Avatarの感想は次のエントリーにて。

晩御飯は、世界の山ちゃんで!

世界の山ちゃん

池袋な一日 << | >> Avatar

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浅草、そして、川崎へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1600

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2010年1月24日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「池袋な一日」です。

次のブログ記事は「Avatar」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。