Marina, SoMa, Haight, and Lincoln park

| | コメント(0) | トラックバック(0)

深夜のサマータイムへのシフトの影響で、気づいたら、11:00am。
このままでは一日が無駄になってしまうので、急いで準備をして出発。

今日は素晴らしい快晴!まさに、California Sunshine!
こんな天気のいい日は、おいしいブランチを食べに行こうということで、「Town's End Restaurant & Bakery」へ。駐車場に悩みつつも到着。するとすでに行列。でも、20分ぐらいということで、待つことに。待っている間メニューを見ながら何にするか選択。窓に貼ってある、雑誌の切り抜きなどを参考にしつつ・・・。

結局注文したのは、Egg Benedict。どうやら、ここのEgg BenedictはSF's Best Egg Benedictに選ばれたこともあるらしいので。注文すると、すぐにバスケットいっぱいに入ったマフィンとスコーンが運ばれてきた。

Towns end cafe

これらを、テーブルにおいてある林檎のジャムにつけて食べつつ、メインを待つ。
しばらく、すると、Egg Benedict登場。

Towns end cafe

レモンとヨーグルトのソースがかかったポーチドエッグは絶品。さらに、カリカリのポテトと林檎。これがボリュームもあり、おいしかった。奥さんの注文した、オムレツもおいしそうだった。

ちなみに、ここのレストラン、パンなどはもちろん自家製だし、野菜や果物もオーガニックなもの、そして、カフェも併設されているところのコーヒーなので、すべてがおいしい。コーヒーは飲み放題。

満腹になり、Marinaの近辺を散歩。本当にいい天気。

Marina にて


そして、次に向かったのは、せっかくなので、Chromeの路面店。ここでは前回ここに来た時には、入荷直後のバーガンディ・レッドのメッセンジャー・バッグを購入したのだけど、今回は、いい色のスニーカーを発見!新しい色で、しかも安かったので、即決。これはいままでに持っていない雰囲気なのでよい。

ついでに近くのK&Lにも寄り、"Hook & Ladder"のワインを探してみたけど発見できず・・。

そして、さらに、ドライブは続き、Haight st. へ。ここでは駐車場を見つけられず、車で素通り。でも、充分に雰囲気は味わえた。Haight st.を西の端まですすみ、Golden Gate Parkのすぐ近くにある駐車場で車をとめ、散歩。

Haight St.の端にある、Amoeba Recordsは行きたかった場所の一つ。昔なつかしい、雑然とした雰囲気の中、レコードが売られている。やっぱ、ここの品ぞろえはいいな。

そして、Golden Gate Parkの中を少しだけ散歩。入口すぐ近くの広場では、人々が太鼓を持ち寄り、軽く野外フェスのようなノリになっていた(そして例のにおい・・・)。リスもいっぱい発見。

ここで軽い散歩を楽しんだあとに、Union Squareの方に移動し、Uggにて買い物。

さらに、今度は夕日を見るために、SFの西の端、Lincoln Parkへ移動。Legion of Honorの美術館の前に車を停め、ゴルフ場の中を海の方に向かって下ると、一気に景色のいい崖に!

すばらしい眺め!

DSC_2320

この道沿いにはいくつかハイキングのTrailがあるらしい。そして、もう少し下ると、これまた周囲が開けた、絶好のView Pointに到着。

DSC_2322

DSC_2326

DSC_2330

California palace of the Legion of Honor

SFの街中から少し行ったところにこんな場所があるとは。すごい。

夕日を堪能し、お腹が減ってきたので、今日は韓国料理を食べに「My Tofu House」へ。8時近くだったけど、すごい行列!

30分ほど待ち、ちょうど一気にすいてきた。Kimchi Soft Tofu、つまり、スンドゥブを注文。これが、かなりのボリュームのご飯とナムルやらキムチやらと一緒にでてくるので、かなり食べごたえがある!しかもうまい!

My Tofu House

かなりの移動量の一日。いろいろな景色を見ることができ、お腹もいっぱいで満足。

Oi! Oi! Oyster! など << | >> ピザ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Marina, SoMa, Haight, and Lincoln park

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1620

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2010年3月14日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oi! Oi! Oyster! など」です。

次のブログ記事は「ピザ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。