LA MAISON、島の恵みと喰らえ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から銀座。

あまり行ったことが無いところに行きたいという奥さんの希望に合わせ、高級ハーゲンダッツ、Häagen-Dazs La Maison Ginzaへ。USに住んでいた頃とかは、ハーゲンダッツは、31と同じくらいお手頃なアイスだったのだけど、なぜに日本ではこんなにも・・・。以前のUS出張時に、不運にも宿泊したHäagen-Dazs Suiteを思い出してしまった。

まあ、そんなイメージはおいておいて、味は確かにすごくおいしいので、少し列に並んでから中へ。アイスメインのためか中はクーラーが効き過ぎなぐらい涼しい。テーブルはかなりゆったりとスペースを設けているので、長居するのにはいいのかも。

ここで注文したのは、「ベルジアンチョコレートとリッチミルクアイスクリーム、ラ・メゾン風オペラ」。

Häagen-Dazs La Maison Ginza

すごくバランスのいいアイス。奥さんは「コーヒーアイスクリーム、マスカルポーネのタルト、ティラミス仕立て」を注文。

そして、少し銀座をふらふら。目的は富士山用グッズの購入と情報収集。しかし、好日山荘には求めていたものがあまりなく、少し残念。向かいのソニービルをみると、「Sony Aquarium 3D沖縄美ら海水族館」を上映中ということで、急いで向い、最終回を最前列で見てみた。

Sony Aquarium 3D

今回のは、今までにソニービルで見た3D映像の中では一番よかった!やはり魚のように、群れが奥行きのある形で泳いでいるシーンはすごく3D映えがする。さらに、ジンベイサメのアップは3Dですごい迫力。この映像なら子供が手を伸ばしてつかもうとする気持ちがわかる!

満足気分で晩御飯を食べに向かったのは、AIRU松井さんに教えて頂いた渋谷の淡路島料理の店「島の恵みと喰らえ」。

その日に取れた魚を好きな風に料理してくれるということで、今日は刺身盛りとイサキの塩焼きを注文。

淡路島料理 「島の恵みと喰らえ」

淡路島料理 「島の恵みと喰らえ」

いやー、新鮮でおいしかった。さらに、蛸飯も注文したが、これも大満足。あと、すごく感激したのが、日本酒「淡路」。これは是非もう一度飲みにいきたい。

淡路島料理 「島の恵みと喰らえ」

そんな感じで一日終了!

Lonely Planet: Malmö (mini guide) << | >> 世界一のかき氷と登山グッズ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LA MAISON、島の恵みと喰らえ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1688

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2010年7月24日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lonely Planet: Malmö (mini guide)」です。

次のブログ記事は「世界一のかき氷と登山グッズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。