お台場、葛西臨海公園 

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以前のお台場ー浅草水上バスツアーが意外に面白かったので、今回は、お台場ー葛西臨海公園水上バスツアーへ。ついでに葛西臨海公園近辺も満喫することが目標。

水上バスから

前回同様にお台場へ行き、水上バスへ。今回は普通の大型船。出発して、少しすると、晴海ふ頭を右折する形で進む。そしてお台場海浜公園の駅を過ぎたあたりで、ホテルトラスティ東京ベイサイドの前を通る。窓ガラスに雲と空が反射していて、なんとも言えず綺麗。

Window, sky, clouds

さらに船は進み、東京ビッグサイトへ。ここで乗る人もいる。

東京ビッグサイト

ここからはいよいよ開けた湾へ出ていく。電車から何度も見ていた建設中の大きな橋の前を通ることができた。頭上にはポケモンジェット。

DSC_3625

しばらくすると、足場が複数海の上に突き出ている場所へ。なんとここでは、海外から運ばれてきた木材を筏師が筏にして、近くの材木場に運んでいるいるのだとか。すごい事実を知った。

DSC_3629

そのうちに、葛西の大観覧車と展望デッキが見えてきて、船旅は終了。

DSC_3636

この近辺ではBBQをやっている人も多く、今度ここにきてもいいかもなぁと思った。あと、若洲とかにはキャンプ場もあるらしい。

船をおり、すさまじい暑さの中、葛西臨海公園へ。

葛西臨海公園

DSC_3641

入場後、まずは腹が減ってはどうしようもないので、魚をすっ飛ばし、順路では一番最後にあるレストランへ。ここで、マグロカツカレーを食べてお腹も満たされたところで、さっそく見学開始。

休みの日ということで人も多く、熱帯魚などのエリアは混みあっていたが、ここの目玉はやはり大型のクロマグロが泳ぐ水槽ということで、そこへ。餌の時間を狙っていくと、こちらも大変な人だかり。

マグロ

マグロ

間近でみるこの巨大魚は、極めて(色まで含めて)メカ的な印象をあたえ、目とかも生きているのかあるいは機械なのかという疑問さえ持ってしまった。それにしても、すごい迫力だった。

その後はペンギンの餌やりを見たりしてあっという間に時間が過ぎ、大満足。

少し休憩の後、「ダイヤと花の大観覧車」へ。昔住んでいた家から見えていたこの観覧車、実は1回も乗ったことが無く、しかも2度トライして2度とも失敗。今回こそはと思い、本当は暗くなってから乗って夜景を見たかったのだけど、それまでにはまだまだ時間もあるので、すぐにのることに。

DSC_3652

ちなみに、ここの入場料は葛西臨海公園のチケットがあれば割引が効く。

5分待ちぐらいですぐに乗れたので、しばしくつろいでみる。

この観覧車、ナメていたが、実は結構な高さまであがる。

DSC_3659

これぐらいでおおすごい!と思っていたら、まだまだ上がる!

葛西臨海公園、観覧車から

葛西臨海公園の全貌も見え、こんなにまわりの水の部分が広かったことを知る。

DSC_3664

さらに、ディズニーランドの中も。

DSC_3662

そしてスカイツリーを含めた東京全景に。

これはすごい。今度夜景も見に来たい。

そして、晩御飯は、韓国帰りの奥さんの話を聞いて、無意識に食べたくなったのか、五反田の"とんちゃん"にてサムギョプサル。満腹になるまで堪能。

とんちゃん、サムギョプサル

ザ・キャラクター << | >> 梅干し、完成

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お台場、葛西臨海公園 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1685

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2010年7月18日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・キャラクター」です。

次のブログ記事は「梅干し、完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。