とらや パリ祭

| | コメント(0) | トラックバック(0)

とらやがパリに店舗を出店して30年。それを記念して、とらやパリ祭ということで、パリ店限定の商品や新しい商品を期間限定で食べられるということで、今日はとらやに行ってみることに。

あまり何も考えずに、赤坂のとらや本店にいってみたところ、ここでパリ祭の商品は一部扱っているものの、ここの喫茶では食べることができないものもあり、Toraya Cafeに行く必要があるとのこと。

なので、バスにのり六本木ヒルズへ行き、ケヤキ通りのTorayaCafeへ。おやつの時間を過ぎていたためか、特に並ばずにすんなり。

ここで頼んだのは、和栗の葛プリン と

Toraya Cafe 和栗の葛プリン

デザートが数種類のったプレート。

Toraya Cafe

どちらもおいしく、いいひとときを過ごした。

ついでに少しヒルズで買い物。念願の皺になりにくい生地のジャケットを発見し、こちらゲット。

晩御飯は辛いものが食べたくなったので、本郷三丁目まで行き、栄児の坦々麺を、と思ったところ、店の前で日曜が休みなことを発見。しかし、辛いものを求める舌はこれぐらいではおさまらず、もう一店舗の池袋店へ。

散々迷い、今回は麻婆豆腐を注文。

栄児

こちらも痺れる辛さでおいしかったけど、やっぱりここは坦々麺(汁無し)の方がおいしいかも。

US << | >> 千疋屋の究極モンブラン

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とらや パリ祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1731

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2010年10月17日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「US」です。

次のブログ記事は「千疋屋の究極モンブラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。