冬場のSweden出張

| | コメント(0) | トラックバック(0)

月曜出発で、成田 - コペン。そして、金曜の夕方出発にて、コペン - 北京 - 成田というスケジュール。

行きのフライトでコペンに着くと、そこはもちろん雪の世界。日本からのジャケットでは若干寒いので、急いで電車に飛び乗りMalmöへ。さすがに到着は夜に近い時間なので、夕食ついでに、開いてる店へ少し立ち寄る感じ。

一通り市内を歩いて見たけど、何にも変わっていないなぁーと。安心した。

Hansaとか。

メインストリートとか。

DSC_0484

DSC_0488

GustavAdolf広場のクリスマスとか。

DSC_0486

ここの駅は新しくなっていた。

あと、会社に向かう朝焼けの道とか。

なお、晩御飯は先にこちらに入っていた皆さんと。

火曜の夜は市内のSiestaというレストランでTeamDinner。ここで初めてJansson Frestelsle (ヤンソンさんの誘惑)を食べたけど、クリスピーでおいしかった。

ヤンソン氏の誘惑
太めのポテト、生クリーム、上にはパン粉。

帰りの北京への飛行機は1時間半の遅れ。故に北京では駆け足でゲートに向かい、さらに荷物が届かないという状況に。

----

今回は時期もあり、お土産はクリスマス系が充実。
お友達の方に頂いたGlögg、Julmarmelad、そして、スーパーで購入したPepperkaka、Julknäckeなどなど。

お土産:Glogg

もちろん、Lussekatterも。

お土産:lussekatter

木村屋總本店のシュトーレン << | >> 八重洲の南インド

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬場のSweden出張

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1739

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2010年12月11日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木村屋總本店のシュトーレン」です。

次のブログ記事は「八重洲の南インド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。