翌日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩も余震が続いた。

一晩明け、街は快晴。新潟の街にはうっすらと雪が積もっている。

DSC_0251

あたり前だけど、昨日の地震の影響で「新潟 酒の陣」は中止。なので、今日は一日観光に。

まずは、会場であった朱鷺メッセへ。

朱鷺メッセ

海沿いではあるものの、日本海側だし、ニュースでは津波警報も出ていなかったことは確認。一応おそるおそる近づいて、展望台に登る。

晴天なこともあり、なんとも気持ちのいい景色。

日本海側。

新潟の街並み

そして、逆側には雪の積もった屋根。そして山。

新潟の街並み

景色を楽しんだ後は、運河の逆側にあるピアbandaiへ。魚と酒を扱う店々が並んでいる。

ピアbandai

ピアbandai

ピアbandai

本当であれば買って帰りたかったが日持ちもしそうにないので断念。鮭とかも宅急便で送ってくれるそうなのだが、今は地震でいつ送れるかもわからないので、サービスは中止しているのだとか。

お腹もすいてきたところで、隣の食堂にて、南蛮海老の小どんぶり。これが安い上にうまい。

ピアbandai

そして、また街の中心の方へ。ひたすら歩く。途中、「被災地支援」のステッカーを貼った作業車が何台も連なって通っていった。新潟からも応援がでているのだな、と感動。がんばれ。

そして古町へ再度行き、和菓子を買いつつも、昨日行った「古町糀製造所」へ。

古町糀製造所

古町糀製造所

また来てしまった・・・・。今回はきな粉と柚子。癒しのひととき。

晩御飯は駅の近くの「翔ぶが如く」にて。ここは奥さんのお友達のおすすめ。酒の種類も豊富。早速、魚いろいろと、麒麟山 辛口、〆張鶴 雪、そしスワンレイク アンバー。満足。

帰りにコンビニにより赤十字に寄付。TVをあまり見れていないので、状況がわからないのだけど、一刻もはやい復興をと思う。

新潟へ。 << | >> 最終日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 翌日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1790

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年3月12日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟へ。」です。

次のブログ記事は「最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。