Maia Hirasawa Japan Tour 2011 @ 赤坂 Blitz

| | コメント(0) | トラックバック(0)

MaiaJapanTour.jpg

行ってきました、Maia Hirasawa Japan Tour。今回は東京、大阪、名古屋、福岡を巡る初の単独ジャパン・ツアー。しかもバンドで!昨年の11月のツアーとは異なり、バンド形式なので、昔の楽曲もやることが予想され、これは期待も大!事前にFacebookでは、やって欲しい曲を聞いていたりしていたし。

仕事を少し早めに切り上げ、赤坂Blitzへ。

奥さんが当日券を購入していてくれたので、中に入るとびっくり、指定席。ここって、指定席でライブをすることがあるんだ。てっきりスタンディングだけかと思っていた。最後にここに来たのは1998年のスレイヤーのシークレットギグの時だったと思う。指定席で当日にチケットをとった割には後の方でもいい席だったので、満足。

ビールをのみ、ほろよい気分になったところでライブ開始。Palladiumのときに見たのと同じく、"I Woke Up"を奏でながら、客席から登場!バンドのメンバーもほとんどその時と一緒だったのでは?(トランペットの彼とか。)

そして、"Hush Now"など最新のアルバムから数曲を演奏。やっぱり、バンドサウンドの方が彼女は楽しいと思う。仙台の話をはさみつつ、"Fragile"も。あと、1stから "Mattis & Maia", "And I found this boy", 個人的に一番好きな "Star Again"を続けて!"Star Again"はバンドサウンドの方が迫力があるし、今回の別アレンジもよかった。そして、あまり好きな街ではない、と言っていた"Gothenburg"。"太陽"や"It Doesn't Stop"ももちろん。

最後は"Boom!"で終わるも、もちろんアンコール!というわけで、"Crackers"も含む第一部に続いて、最後のアンコールでは"Still June"。

と、充実のライブ。"Star Again" と "Crackers"、 そして、"Mattis & Maia"が聴けたのはうれしかったなぁ。もちろん、"Boom"もだけど。そして、日本語がすごく上達していてびっくり。

最後にサイン会があると言っていたので、少し会場で待っていたのだけど、それはなくなったらしく残念。まあ、先日タワレコでアルバム「Maia Hirasawa」にサインしてもらったのでいいかと。

関係者が多いようにみえたのが少し残念だけど、これから日本でもさらに有名になるといいなぁ。

ライブのあとは、近くのポルトガル料理の店で晩ご飯。マデイラワインを堪能。

少し遅めの柏餅 << | >> Kanpa + i

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Maia Hirasawa Japan Tour 2011 @ 赤坂 Blitz

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1802

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年5月20日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少し遅めの柏餅」です。

次のブログ記事は「Kanpa + i」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。