Anantara Phuket Villa, Day3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も朝一のシャワーから一日がスタート。このシャワー、本当にお気に入り。シャワールームが明るく、しかも天井からお湯が降ってくるタイプは本当に気持ちがよい。

nice Shower at the Villa

充実の朝食でお腹がいっぱいになった後は、少しホテルの外に出る計画。

DSC_6417

目的地はPatong Beach。Phuket Townも考えたのだけど、とりあえず一番大きなビーチなので、いろいろな店もあるだろうし、楽しめるのだろう、と。

それにしても、天気良し。初日で「ああ、雨季は曇りっぱなしなんだな。」と思ったけど、全然そんなことはない。

DSC_6418

あまりの快晴で、部屋のプールに足を浸し、若干、町ではなくプールで楽しみたい気分もありつつ、でもPatongに行くことに。

DSC_6424

ホテルでは1600TBHで往復+Patongで3時間(+一時間毎に追加料金)のツアーを用意してくれるということだったけど、もうちょっと長くPatongに居たかったこともあり、別でタクシーを捕まえることに。

10:00にタクシーを呼んでもらい、ホテルを出発。まずは目指すは大きなショッピングセンター、Jungceylon。なんでも300店以上のショップが入っているらしい。地元の青年タクシードライバーと半分ぐらいしか通じない会話を楽しみつつ、50分ぐらいで到着。これで900TBH。帰りも呼んでくれたらまけるよと言ってくれたが、いつになるのかわからんので、感謝の気持ちのチップのみ。

Jungceylon内のスーパーで面白いパッケージのインスタント麺発見。

DSC_0716

Jungceylonを少し見て、お腹がすいたので、近くのSabai Sabaiへ。ここでは、Tom Yam Kung と 鶏肉の唐辛子炒め。

Sabai Sabai

Sabai Sabai

どちらも最強においしかった。トムヤムもさわやかな味。そして、奥さんはレストランの女の子にタイ語を(強制的に)教わっていた。

満足したところで、ビーチへ。

DSC_6430

DSC_6432

晴れまくったいい天気で、海水浴をする人もいっぱい。まさにリゾートの光景がここに。

Patong Beach

Patong Beach

そして、ビーチ際の通り。

DSC_6444

原付のレンタルもある。

DSC_6453

街中を散歩すると、こんな看板も発見。

Tsunami sign

そして行き着いた先は、またもマッサージ。でも街中なので、割安。ここはOriental de Phuket。なんと2時間のThai Massageが800TBHなので、これは受けるしかない。奥さんはFoot Massageとのコンビネーション。

Oriental de Phuket

そして2時間終わった感想としては、"タイ古式マッサージは奥が深い!"の一言に尽きる。以前に行ったWat Phoのマッサージともまた異なる。そして、体中のツボというツボを刺激され、骨も何箇所かポキポキ鳴らされ、なんかあらゆる重みが体から抜けていった気分。

そして街中を散歩しつつJungCeylonに戻り、またショッピング。ここで飲んだスムージーがおいしかったなぁ。

晩御飯は、地元の安くておいしいところに行きたいなぁと思い、Dangというところを目指す。途中、屋台ゾーンを通り、ざっと見てみるがあまりにもしつこい客引きに断念。そしてDangに着くと、ここもよさそうなのだけど、実は隣のNo.6という店の方が激混み、というか満員。なので、こちらに変更。20分ほど待ち、席に座り注文したのは、空心菜の炒めもの、プーパッポンカリー、鳥のお粥など。

DSC_6457

DSC_6458

DSC_6460

どれもおいしかったし、安かった。ここは是非もう一度来たい店。

DSC_6461

お腹もいっぱいになり、少し散歩し、珈琲を飲み、ホテルへ帰宅。今回は安全策(?)で、Jungceylonからタクシーをピックアップ。街の流しよりはいいのだろう。結局、1000TBH。まあそんなもの?

Villaに戻ると、今回はタオルでできた犬が!うーん、芸が細かい。

DSC_6485

ライトアップされた部屋もなかなか。

Villa at night

Villa at night

Villa at night

Anantara Phuket Villa, Day2 << | >> Anantara Phuket Villa, Day4

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Anantara Phuket Villa, Day3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1825

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年7月 4日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Anantara Phuket Villa, Day2」です。

次のブログ記事は「Anantara Phuket Villa, Day4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。