朝市、そして、しもきた茶苑大山、再び

| | コメント(0) | トラックバック(0)

毎月第二土曜日の世田谷観音の朝市。日本を発つ前の最後なので頑張っておきた。夏なので、周りも明るく、人も増え、活気がある。

世田谷観音の朝市

いつの間にか、漬物屋も。

世田谷観音の朝市

こちらの卵はおいしいので、毎回買っている。

世田谷観音の朝市

そして、大人気の佃煮屋は、相変わらずの大行列・・・。

世田谷観音の朝市

世田谷観音の朝市

今回も生姜の佃煮やら、マリネやら、いろいろと定番を購入。ここだけではなく、皆さん、いっぱい買っているようで。

世田谷観音の朝市

家に戻り仮眠・・・・・。午後から再度行動開始!

そして、日本をたつ前に、夏だからこそ行かなければいけないところがもう一か所。

それは、昨年の、マイかき氷ブームの発端となった、下北沢にある「しもきた茶苑大山」。

今回も、開店40分ほど前に行き、列に並んだ。そして、抹茶あずきとほうじ茶あずきを注文。

抹茶かき氷@しもきた茶苑大山

ほうじ茶かき氷@しもきた茶苑大山

いやー、ほんとここのかき氷はすごい。すごすぎる。頭がキーーンとならないのはもちろん、こんなに大きいのに、最後までとけない!

最後までとけない!

他の店では、もっと小さいものでも、最後の方には水浸しのあずきスープになることがほとんどだというのに・・・・。

ほうじ茶の香ばしさも何とも言えないけど、やっぱりオーソドックスな抹茶がすき。

そして、遅めの昼ごはんは、丸亀製麺にて。

のらや

さっぱりした酢橘が最高。

そして、髪を切りにいき、美容師さんに、赴任のことを伝え、帰ってきたときにもまたよろしくといっておいた。

さて、家に戻ると、頼んでおいたTANITAの体重計が到着していた。

タニタの体重計

これはなんと50g単位で計れるすぐれもの。ゆえに、微妙な緯度で異なってくるので、場所の設定が必要なのである。いままで使っていたものは、体重を量るたびに違う値になり、ひどい時には1kg近い差がでており、調べたところ電子体重計でそのように値が一定にならない時は寿命だとか。なので、考えた末に購入したのがこれ。

写真もでわかるように、内臓脂肪、体脂肪、筋肉、基礎代謝などが一気にわかり、しかもそれをSDカードに保存・管理してくれるすぐれもの。

これでダイエットもさらに加速するか?!

最後のキンペイ、、か?! << | >> 土用干し、開始

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝市、そして、しもきた茶苑大山、再び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1846

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年7月 9日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後のキンペイ、、か?!」です。

次のブログ記事は「土用干し、開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。