J-Pop Summit Festival @ japantown, SF

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、San Francisco の Japantown にて、J-Pop Summit Festival 2011。上の画像は、このイベントがピアプロとコラボ企画した横断幕。見ての通り、初音ミクがフィーチャーされたおり、今回のイベントのグッズもこれがメインのイラストになっている。他にも、ミク x Hello Kittyやら、ProjectDiva Arcadeが置いてあったりするので、異常なまでのミクフィーバーみたい。Toyota効果かな?

そのイベントに行く前に、、、、まずは奥さんを俺の口座に関連付ける作業。近くのスーパーの中の銀行は日曜でもやっている(!)ので、そこで手続き。これはあっさり終了。そして、新居の鍵をもらいに行こうと管理人に連絡するも、管理人は今日は外出中ということで、こちらは断念。

気を取り直しSFまで移動し、新居近くに車を止めてJapantownへ。

DSC_6809

イベントのために多くの店が出展しており、まずはおなかがすいたので、JapaCurryへ。ここではカツカレーと食べた。スパイシーで注文したところ、一味が。あと、これフォークしか着いてこなかった。とてもおいしく頂きました。

JapaCurry!

Katsu-Curry!

続いて、new peopleへ。ここは、なんだろう、ビルなのか?センスのいい日本のインテリアやグッズの置いてある店で、イベントのマグを買い、その後3階に上がるとそこはBaby, the Stars Shine Brightとh.Naotoのゴスロリな世界が、、、。実際に来ている人もゴスロリの格好をした人とか、コスプレをした人が多く、一瞬TGSかと思ってしまうぐらい。

DSC_6816

Cos-Play!

初音ミク x SF JapanTown

NewPeopleの1階ではニコ生コーナーがあり、コスプレーヤーの皆様が生中継中。

Cos-Play!

外のニコ生ブースでは、ニコ動がTシャツを配っていた。


まわりの人々に衝撃を受けつつ、ここでイベントのスケジュールを見るとEmi Meyerがステージでライブをやっている時間だったので、急いでステージへ。パフォーマンスは終わったあとだったけど、まあ、本人を見ることができたのでよしとする。

Emi Meyer

ステージ、次はK-ON!パフォーマンス。

K-ON!

これは、ちょっと感想は省くがなんとなくアレだったので、出店見学へ。

J-Pop Summit Fes flags

そして、まわりの店などをみてまわる。これもアニメ関連の店多し。

DSC_6830

ついでに、Daisoと近鉄モールへ。スウェーデンにいたときに一番欲しかった店が、100円ショップ。なので、このDaisoは本当にありがたい。さらに、近鉄モールを進むと紀伊国屋へ。ここも、なんでもある・・・。この文庫本と雑誌、そしてまんがの充実っぷりはどうしたことか!しかも雑誌もリアルタイム。値段は少し高いけど、この日本にいるかのような感覚にびっくり。

しかし、その驚きは実はここからが本番で、NIJIYAに行き、さらにびっくり。カステラは何種類もある(と言ってもザラメつきはないけど)し、新潟の日本酒麒麟山や鶴齢、秋刀魚、牡蠣醤油、豊富な種類の米、など、とにかくなんでもある!カレー味の納豆まである。このマニアックな品ぞろえはどうしたことか?!すごいよー、SF。スウェーデンのサバイバル日本食がなんだったのかわからん。奥さんは軽くパニック。

引っ越しを控えていたので、何も買わなかったけど、これは食には困らないなぁと思った。

さらに小腹が減ったので、Chairman Baoのトラックで肉まんならぬ野菜まん。

Chairman Bao!

Chairman Bao!!

驚きと感動を胸に抱えながら、CHROMEに寄り道しつつ、家に戻ることに。途中、Wholefoodsで買い物。お気に入りのCerealがなく残念。

そして、暖炉タイム。今日は大成功。

ちなみに、Emi MeyerはこのビデオでShing02と共演していることから知った。

戦利品のニコ動Tシャツ。

NicoDou T-shirt!

Greek Yogurt << | >> Black Butte XXIII

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: J-Pop Summit Festival @ japantown, SF

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1850

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年8月28日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Greek Yogurt」です。

次のブログ記事は「Black Butte XXIII」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。