家探し終了、、、か?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝起きてすぐに、昨日通りがかった物件に連絡。昼過ぎに訪問する約束。

そして、昼ごはんは誕生日祝いということで、Yank Singへ行き、DimSumを食べた。ショウロンポウに、チマキに、といろいろと注文。ピリ辛の豚肉炒めもおいしい。

満腹になったところで、物件訪問。
なんと、以前にPre-visitで訪問した物件の近くであることが発覚し、このエリアに対しては少し安心。管理人の人もいい人そう。

部屋は最高のビューと充分な広さ。しかし、やはりSFの市内ではしょうがないのか、洗濯機と乾燥機が部屋になく、共同。さらに、お湯は各部屋にあるボイラーにためられたものを使用。このあたりが日本と違うところ。サンフランシスコで住む場所を選ぶというのは、何を重要視するかに直結する。SoMAのエリアも近代的な設備の豪華なマンションが多くあり最高なのだけど、新興なエリアなので、周りには何もない、もしくは、そのneighborhoodに根付いた店がない。

悩みはつきないなぁ。でも、この物件はよかった。

そして、テンポラリーの近くのWholefoodsと近くのnobhillにて買い物の後、家に戻り、初の自炊夕食。チキンのトマト煮クスクス添え。これがなかなかおいしい。

なお、ビールはローカルのBlue Moon Breewing Co.の夏限定醸造、Honey Wheat。ほんのりはちみつの甘さと柑橘の香り漂う名品!アメリカのビールはちょっとと思っていたけど、これはおいしい。いつかこのBrewery、行くべし!

Blue Moon, Summer Honey Wheat

家探しは続く << | >> 薪で暖炉

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家探し終了、、、か?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1843

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年8月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家探しは続く」です。

次のブログ記事は「薪で暖炉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。