US引っ越しDay2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日。

しかし、今週末は物件めぐりに時間を割くと決めていたので、早起きし、SF市内へ。待ち合わせは12時からでだいぶ早目についてしまったので、Wholefoodsへ行き、買出し。フルーツの種類が多いので、いくつか買うことに。さらに、ここはCaliforniaのローカルのビールも充実しているので、3本ほど購入。あとは洗剤。そして待ち合わせの場所へ。物件そのものはロフトで、かなり広いので最高。しかし、隣がぼろぼろの工場で、industrialな区域に立地していることがどうしても我々には難しく、決められず。うーん、こまった。この日の2件目の物件はSOMAのSouthBeach。しかし、openhouseの時間を教えてもらったにもかかわらず、部屋番号を教えてもらっておらず、何度電話しても出ないので、すっぽかされた感じ。おそらく既に何件かapplicationが提出され、既に決まってしまったのだろう。残念。お腹がすいたので、Town's End Cafeでちょっと軽く食事。軽くのつもりがパンケーキ2枚と卵2つ、さらにソーセージ2つというボリュームに。これは太る。ここも近辺を少し散歩し、今日はここで引き上げることに。

さて、今のテンポラリーに入ってからずっとやりたかったこと。それはズバリ暖炉を利用してみること!昨日いろいろと調べたところ、簡単にも燃やせる暖炉用の燃料のようなものが売られているということで、家の近くのbridgepointのモールへ。

購入したのは、これ。Duraflame。薪のような音つき。

firewood

家に戻り暖炉の前で温まりながら、ビール、チーズとクラッカーというのはまさに至福。

暖炉(Duraflame使用)

暖炉(Duraflame使用)

ビールはあえてUSローカルのmicro breweryのものを選択。

Beer from micro Brewery in US

Arrogant Bastard Ale(サンディエゴ近くのStone Brewing Co,), Japanese Green Tea IPA (こちらも同様), Brother Thelonious(SFよりさらに北のNorth Coast Brewing Company)。いずれもカリフォルニアでつくられている。

Japanese Green Tea IPA (煎茶IPA) は厳密にいうと、Stone Brewing と Ishii Brewing と Baird Brewingのコラボレーション商品で、日本復興のために、US、GUAM、日本の3箇所のビール職人がコラボして作り上げたビールらしい。

US引っ越しDay1 << | >> US引っ越しDay3

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: US引っ越しDay2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1836

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年8月 7日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「US引っ越しDay1」です。

次のブログ記事は「US引っ越しDay3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。