2011年9月アーカイブ

最近入手した冷凍クロワッサン。これが実にお手軽。

Chocolate Croissants

前の日の晩、クロワッサンをはこから取り出し、並べる。

Chocolate Croissants

そのまま9時間発酵させ、朝起きるとこんな状態に。

Chocolate Croissants

あとはオーブンで焼いて出来上がり。

Chocolate Croissants

あつあつで中のチョコもトロトロ。おいしく頂きました。

遠く彼方の夕焼けが、何とも言えなく綺麗だった。

DSC_7108

Ella's

| | コメント(0) | トラックバック(0)

少し遅く起きた朝は、近くのレストランのブランチで。
Ella'sというところがおいしいらしいと聞いて、早速出かけてみた。
すると、昼前で既に行列。30分待ちぐらい。ここは平日はBreakfastとLunch、週末はBrunchのみの営業。最近Dinnerをやらなくなったらしい。

今回注文したのは、Chicken Hash。後から座った隣の人たちもこれを頼んでいたので、人気のメニューらしい。

Ella's

実際、チキンベースのハッシュドポテトのような感じでおいしかったし、スコーンとポーチドエッグも満足の味。

奥さんはパンケーキを注文していたけど、こちらもおいしかった。

----

Ella's Restaurant
500 Presidio Avenue, San Francisco, CA
(415) 441-5669

Official Site : http://www.ellassanfrancisco.com/


大きな地図で見る

快晴!

DSC_7098

そんな日には、少し前に開店したというSanta Claraにある味噌屋へ。高速をとばし、南へ下ること2時間、Santa Claraの町に到着。

だがしかし、、、、、、ちょうどランチの時間が終了したところ、、、、、。えーーー、せっかく来たのに。お腹も空いているのに、、、、、。でも、もう一軒この町にはおいしいラーメン屋があると聞いていたので、直ぐに俺ん家へ。でも、ここもランチの時間終了、、、、。

しかたなく、近くのベーグル屋で軽くご飯を食べ、Santa Claraのモールを見学。韓国のスーパーも発見。

そうこうしているうちに17:00近くになり、夕食の部が開店する時間になったので、味噌屋へ。

Misoya@Santa Clara

17:00なのに、結構な混み具合。さすが大人気のラーメン屋。味噌ラーメンも3種類で、名古屋八丁風味噌、京都風白味噌、そして北海道風米味噌がある。

今回は米味噌にチャレンジ。

Misoya@Santa Clara

真ん中にのっているのはジャガイモ。しかし侮るなかれ、これがおいしい!これは癖になる。

味噌屋で満足の帰りは、韓国食材の買い出しに、Kukje Super Marketへ。こりゃすごい。キムチも、トウガラシも、薄切り豚肉も、さんまも、なんでもある。カリフォルニア万歳。ここは常連になりそうな雰囲気。

そして最後は、味噌屋の名言にて。

@ misoya

Halloweenまでまだ日にちがあるのだが、既にビール業界ではこのシーズン限定醸造の販売開始。Blue Moon のHarvest Pumpkin Ale は、少しカボチャの味がする不思議なビール。

p20110912-203412

まあ、記念に。

日本に帰任した同僚より、ゆき☆さん主催のウニ会のことを聞き、参加させていただくことに。

迷いながら到着した会場。こちらでは有志の皆様により、すでに調理が開始していた。

DSC_7041

こちらがウニ様。工場から直送だそうです。

DSC_7047

今回頂くのは、Santa Barbara産。

ウニ酒頭

そして続々とでてくるウニの料理。

DSC_7044

DSC_7051

DSC_7055

DSC_7056

DSC_7061

DSC_7065

DSC_7067

DSC_7074

最後の〆のウニ丼に至るまで、まさに大満足のフルコース。各自持ち寄ったお酒で、とても楽しく盛り上がり、知り合いも増えた。

この会を教えてくれた友人、そして、このウニの手配、場所の予約、ウニ料理の準備といろいろここまで準備をしてくださった皆様に感謝です。本当にありがとうございました!

帰りは軽くPacificaまでドライブし、大満足の一日が終了。

今年も、東京ゲームショーを兼ね、日本へ出張。

いきなり入場前のこの行列には本当にまいった・・・。

混みすぎ

相変わらずの華やかな雰囲気。

DSC_0964

今回の目玉をいくつか。

3DS用のMonster Hunter 3G。

DSC_0980

すごい行列だった、PS VITA。

DSC_0985

DSC_0988

XPERIA PLAYとモバイルのコーナー。

DSC_0992

そして名越さんのバイナリードメイン。ストーリーがおもしろそうだった。

DSC_0986

個人的には、最近の大作ゲームは映画を見る感覚で楽しんでいる。

夜景

| | コメント(0) | トラックバック(0)

この新居を選んだ理由の一つが、窓の大きさとここからの景色。

ビル灯りと信号機の色。

DSC_7027

ゴールデンゲートとその後の山々も綺麗。

金門橋の夕焼け

昨晩は3時までスーツケースやらダンボールやらのパッキング。

本日船便が届くということで、同時に新居への引越し。しかし、いまのテンポラリーのアパートに住んでいる間に一度航空便が届いているので、決して荷物が少ないというわけではない。

渡米時にはスーツケース3つとかばん3つ。そして、航空便でダンボールが4つ。これらの中身を、生活しやすいように配置していたので、全部再度もとの形に梱包する。これが意外と時間がかかった。

3時間ほど寝て、トラックが新居に到着する時間に間に合うように、準備。スーツケースとDysonの掃除機、そしてかばんいくつかをつみすぐに出発。

さらば、テンポラリー。一か月お世話になりました。いいところだったと思う。

Temporary Place@ RWS

Temporary Place@ RWS

新居に着くと、丁度、引越しのトラックが到着したところで、早速荷物の搬入。小さなものまであわせると、合計で200個弱の段ボールになるのだけど、これを業者がまた手際良くスピーディーに運ぶこと!結局、大物家具の組み立てや梱包を解くところもやってもらっても、夕方前には終了。後には荷物の山。

船便

船便、到着!

まあ、序々に整理ということで。

新居への引っ越しを間近に控え、どうしても必要だったもの、それは掃除機。新居はカーペットで、当然前の住人は土足で使用しているはず。そして、いくら綺麗にクリーニングをしてくれていると言っても自分でどうしても最終的な掃除はしたいもの。

そんなことから掃除機を探しはじめ、結局行き着いたのはまたしてもdyson。日本では10年ほど前のdysonのサイクロンのキャニスター型を使っていたけど、今回はスティック型に挑戦。

為替レートのおかげで、相当お得な値段だった。

Dyson ball DC24 Animal

実際にBest Buyにて掃除機をかけてみての納得の買い物。当初はいくらボールとはいえ、片手でカーペットを往復させるのは疲れるのじゃないかとおもったけど、それは大して問題ではなかった。

Dyson ball DC24 Animal

取っ手から上が外れて、床以外の掃除用の吸い込み口になるのもいいし、

Dyson ball DC24 Animal

ワンタッチでごみが捨てられるのもいい。

Dyson ball DC24 Animal

いい買い物だった。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。