Alice's Restaurant と halfmoon bay

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Labor Dayの連休2日目。

今日も引き続き、ドライブメインでBayAreaを散策!そして今日のルートは、車を買ったディーラーで教えてもらったルート。レストランも。

さて、昨日のロングドライブの疲れもあってか、ややゆっくりなスタートで、昼ごろに家をでて、101から98に入り、ひたすら西へ。山の頂上あたりで左に折れ、Skyline blvdをひたすら進む。

少し進むと高い木々が茂りはじめ、森の中へ。ドライブには最高の道。

さらに進むと、急に左右に駐車している車が増え始め、なにやら人が多く集まった会場に到着。

DSC_5284

どうやら、Labors Dayに開催されているKings Mountain Art Fairらしい。それにしても、この山の中に、相当な人数が集まっている様子。左右の路駐が数キロにわたって続き、しかもシャトルバスまで運行している準備のよさ。多少の興味はあったけど、どうやら思っているものとは異なり純粋にアートっぽかったので、パス。

DSC_5285

そこから少し先に進むと、目的地その一、Alice's Restaurantへ。

Alice's Restaurant

Alice's Restaurant
ここは峠にもあることから、バイカーの聖地らしく、それっぽい人がたくさん。しかし、奥のテラス席では、芝生と池を見ながら食事ができるとてもリラックスした空間が広がる。

Alice's Restaurant

今回はバイカーと軽くおしゃべりをしながらも奥の席でバーガーを食べた。

Alice's Restaurant

ちょうど隣に座っていた若者は、なんとおばさんが70年代にここで働いていたことから、今日はじめて来てみたのだとか。そして、BlueMoonのビールをピッチャーで飲み干し、元気にバイクで帰っていった・・・。

午後ののんびりとした日差しにやられつつも、先を急ぎ、La Honda をぬけてSan Gregorioへ。この道もドライブするにはいい、とても気持ちのいい道だった!

DSC_6986

San Gregorioからは浸ひたすら北上。Halfmoon Bayをめざす。この絶景!

Halfmoon Bay

Halfmoon Bay

途中、ローカルなFarmer's Marketで果物などをみつつぶらぶらと。

DSC_5300

そして、Halfmoon Bay到着後、ビーチも混んでいるぽかったので、急遽、新居用の買い物のため、再度南へ行き、IKEAへいくことに。Halfmoon Bayから98にでる道沿いで、植木屋を多く発見。他にもChristmas Tree Farmも。ハロウィーン用のかぼちゃもここにくれば売っているんだろうな。

DSC_5301

DSC_5302

IKEAでは例のごとく生活用品いろいろと。しかし、いつもなんか買おうと思ったものではないものを買ってしまっているのは、IKEAの品揃えがちょっと中途半端で必要なものに関しては"これではないなぁ""ちょっとちがうなぁ"と思ってしまうからだろうか。そのままの勢いで夕食もIKEAでミートボール。

そして目の前にBestBuyで掃除機をチェック。DysonのDC24 とDC35で悩み中。

その後、Wholefoods、Nobhillとめぐり買い物終了。ちなみに、ここのところ探していた365シリーズの「High Fiber Cereal」だが、なんとプレーンなものは生産中止で、味付きになってしまったとか。新規商品をみたけど、炭水化物の量がやはり多い・・。食物繊維がとれてお腹の調子も最高によくなりしかも炭水化物が少ないという食品だったのに、残念。

Monterey & Carmel << | >> Palo Altoへ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Alice's Restaurant と halfmoon bay

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1856

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年9月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Monterey & Carmel」です。

次のブログ記事は「Palo Altoへ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。