Palo Altoへ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろと事情があり、参加するはずだったBBQには参加できなくなったので、今日は急遽Palo Alto散歩に計画を変更。

まずは、University Ave.にて腹ごしらえ。向かった店は「Crepevine」。いろいろと見てみたのだけど、とりあえず混んでいたこの店を選択。10分ほどで中に入ることができた。

DSC_6999

さて、ここは、どうやらCrepeの専門店らしく、種類もいっぱいある。Menuをみつつ、foursquareやPlacesのtipsを見ながら、Milano と Santa Fe を注文。

DSC_6994

出てきたのは、クレープというよりは、オムレツをクレープ生地でくるんだもの。半信半疑で食べてみたところ、おいしい!Grilled Chicken Apple Suasageの味が玉子とドンピシャ。Milanoの方も、チーズオムレツ風でおいしかった。しかしながら、すさまじいボリュームにやられ、食べた後は回りを散歩。

DSC_6995

丁度Bordersの閉店セールで本が60-80%Offのセールに。この安さからか、ほとんど売りつくされており、あまりいい本は残っていなかった。でも、本棚が空になった本屋を見るのは何か寂しいものがある。

続いて、このあたりの豪邸でも見に行くか、と Old Palo Altoへ。

SJ氏の家にはやはり林檎の木が。

あの方のお家

あの方のお家

このあたりの豪邸、桁が違う。一見表からは小さそうに見えても、敷地が相当奥にまで続いているので、とんでもない広さだ。さらに、このあたりは木も多く、時折リスが駆けずり回っていたりして、本当にいい環境だと改めて実感。

DSC_7006

見学がすんだ後は、晩御飯の買出し。WholefoodsのHillsdale店で前回購入した"Frog Hollow Farm"の黒プラムと白ネクターのあまりのおいしさにやられたので、再度買おうといってみたが、あまりいいのが残っておらず、断念。でも、どうやら、Ferry BuildingのFarmMarketにも店を出しているみたいなので、引っ越したら行ってみよう。

fruit

奥さんのドライブ練習後、家でチキンの晩御飯を食べ、炭水化物をおさえる。

Alice's Restaurant と halfmoon bay << | >> dyson ball DC24c animal

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Palo Altoへ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1873

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年9月 5日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Alice's Restaurant と halfmoon bay」です。

次のブログ記事は「dyson ball DC24c animal」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。