Lassen Volcanic National Park Day2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日からが本番!

早朝、気温がやや低い。

そんな中出発し、30分強でLassen Volcanic National Parkに到着!Visitor Centerで軽く調査の後、道路に沿ってとりあえずまわってみることに。

まず最初に出てきたのは、Sulphur Worksという間欠泉。

Sulphur Works

Sulphur Works

このあたりですでに硫黄の臭いと熱気がすごい。

次のポイントまでは、登りの道が続く。いつの間にか天気も良くなった。

DSC_7146

DSC_7158

そして、Bumpass Hellというここの観光の目玉の一つに行くルートのための駐車場にたどり着いたのだけど、ここではあまりの風の強さと寒さに、先に進むのを断念。

DSC_7187

としたところ、脇に綺麗なLake Helenを発見。

Lake Helen

Lake Helen

この青さはすごい。しばし感動してみとれるものの、池の脇にはまだま残雪が。高度が高い場所故に気温もかなり低い。

続いて、Lassen Peak、つまり山頂へのルートの開始地点へ。ここから登るわけだが、あいにくここのところ、山頂のルートは閉鎖中で、一番上までは登れないらしく、今回は断念。

Lassen Peak へのルート

いずれにしろ、砂地のルートで歩くのはちょっと大変そうだった。そのまま駐車場に戻り次のアクションを計画。

時間もあるので、Cold Boiling Lakeまで歩いてみるか、ということになり、そのままルート沿いにCold Boling Lake近辺の駐車場へ。そこから15分ほど歩くと、Cold Boiling Lakeに到着!

Cold Boiling Lake

湖面の数か所で、ボコボコ泡が。

Cold Boiling Lake

なんというか、緑が綺麗なので、これはこれでよく、湖を通り抜ける風も気持ちいいのだけど、何か物足りない。そんなわけで、ここLassenの名物の一つ、Bumpass Hellまでここから歩いてみることにした。

しばらく急な登りが続き、Cold Boiling Lakeが眼下を過ぎ、林を抜けると、Crumbaugh Lakeが姿を現した。湖面の風が見え、太陽の光をきらきらと反射し、実に綺麗。

Crumbaugh Lake

また、さらに進むと、湧水に草花が生い茂るエリアに到着。10月なのに春のような光景に驚く。

DSC_7234

さらに山道は続き、崖を抜け、砂利道を過ぎた先に漸くBumpass Hellの姿がみえた。なかなか写真では伝わらないけど、この規模感は本当にすごい。広大な土地に間欠泉が点在している。

Bumpass Hell

Bumpass Hell

見てわかるように硫黄の濃度が高く、至るところが変色している。

Bumpass Hell

Bumpass Hell

Bumpass Hell

そして、このすぐ横に、とても澄んだ緑色の池があり、これも印象的。

DSC_7259

Bumpass Hellの不思議な光景をみて満足の後、来た道を再度ハイキングで戻る。

DSC_7273

斜面故に、幹が曲がっている林などを通り抜け。

DSC_7274

駐車場に到着するころには既に夕方近く、なかなかの距離のハイクで少し疲れていたので、珈琲を淹れ、そのまま本日の宿泊地Chesterへ。晩御飯は、ホテルの人のおすすめで、近くのRed Onion Grillへ。

Red Onion Grill

なかなかおいしい肉であった。でも、レストランに来ている人の平均年齢に愕然。

Lassen Volcanic National Park Day1 << | >> Lassen Volcanic National Park Day3

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Lassen Volcanic National Park Day2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1902

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年10月 2日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lassen Volcanic National Park Day1」です。

次のブログ記事は「Lassen Volcanic National Park Day3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。