カボチャを求めて

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日、ふと会社の近くの店の窓でみかけた一つのポスター、それがHalfmoon Bay Arts and Pumpkin Festivalだった。Pumpkin Festivalにどうしても行ってみたいと思っていたので、すかさず日程をメモ。そして、今日行くに至る。

Halfmoon Bayなどでやるのであれば、あまり人はいない小規模なイベントなのでは?と思い出かけるも、会場手前の渋滞でその認識が間違っていたことを知る。そして、なんとか駐車スペースを見つけ、会場へ。

DSC_7449
微妙な天気の中、微妙な幕がはためく。

会場入り口には、まずはマーケット。でも、ここで売られている野菜はなかなか面白いものが多かった。

カボチャいろいろ!

DSC_7445

Brussel Sprout、枝付きで。

DSC_7447

もちろん、このイベントのアプリもあるよ。

DSC_7451

そして不思議な豚の丸焼きを通過した後、一気に混みだした。

DSC_7455

DSC_7458

どちらかというと、メインはArtな感じで、ローカルのアーティストの店が連なる。でも、昼時なので、まずは食欲を満たすべく、フードエリアへ。

ここで食べたのはBrussel Sprouts と Artichoke。うん、健康的!

DSC_7464

周りを見る余裕ができたので、少し会場内をみると、Pumpkin Festivalらしく、今年の巨大カボチャが!

DSC_7467

DSC_7466

でかい!そして自重でつぶれているあたりが切ない。

その巨大カボチャで彫刻をしているパフォーマーもいた。

DSC_7475

Artの方では、ガラスでできたカボチャがなかなか秀逸でよかったが、さすがに買うまでには至らず。

DSC_7474

ステージでは渋い女性ボーカルのバンドがDeep PurpleのHighway Starを演奏中。

DSC_7470

まあ、とにかく混雑しているイベントだった。あと、このカボチャ帽子をかぶっている人も多く見かけた。

DSC_7460

ちなみに、お土産によさそうな公式グッズはこんな感じ。

DSC_7457

そして、ラストに、一番楽しみにしていたエリアに到着。そう、halfmoon Bay BreweryのPumpkin Ale。

DSC_7477

DSC_7478

季節モノなので、楽しんで飲んだけど、ちょっとカボチャフレーバーが強すぎて辛かったかも。

Pumpkin Festivalでカボチャに触れた後に、次はカボチャの購入へ。この時期、いろいろなところにカボチャを売るPumpkin patchが登場する。今回はPumpkin Festivalのイベント会場からも近い場所2つに行ってみた。ともに92号のSan Mateo Rd.沿い。

一軒目。

DSC_7479

DSC_7487

ここは質の高いかぼちゃが多かった・・・気がする。結局、ここで形のいい、白いツルのカボチャを購入。ポイントは白いツル。これがよかった。

他にも、いろいろな種類のカボチャやトウモロコシも売っていた。

DSC_7481

DSC_7489

二軒目。

こちらもカボチャの種類は多い。

DSC_7491

なんか、でも、全体的に雑な雰囲気だった。

DSC_7495

ミニカボチャも多く置いてあった。

DSC_7498

そして帰りの道でハプニングが。カボチャは丸いので、カーブの度に揺れ、大きなカーブにさしかかったときにコロコロと転がり、白いツルが折れてしまった・・・・。まあ、いいや、ということで、なかったことにして、そのまま折れたところを再度つなぎ補修完了!

なお、購入したカボチャでJack O Lanternをつくるために、こんな道具も購入済み。

pumpkin carving kit

Tartine Bakery と Blue Angels << | >> Social Kitchen & Brewery

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カボチャを求めて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1908

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年10月15日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tartine Bakery と Blue Angels」です。

次のブログ記事は「Social Kitchen & Brewery」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。