Carlsbad Caverns / White Sands Day1

| | コメント(0) | トラックバック(0)

早朝出発。順調な出だしで、驚くべきことに、家から空港まで一度に信号にひっかからなかった。

US Airwaysにて、Phonix経由でEl Paso入りの予定。しかし、US AirwayのカウンターでいきなりDelayがあるので、American Airlinesへの変更チケットを否応無く渡される。まあ、しょうがないかと思うが、出発時間は1時間後。LA経由。

スムーズにチェックインを済ませゲートで待つも、なんとこのフライトもDelay。1時間ほどか?

乗り継ぎに間に合わないと洒落にならんので、機内で再度確認。大丈夫とのことで安心し、LAに着陸。次のフライトのAmerican Eagleは別のターミナルなので、バスで移動。大丈夫、まだ5分しか過ぎていない、と思うも、着いたゲートに飛行機の姿は無かった・・・・・・・・。

急いでカウンターにて次のフライトを聞くも、Thanks Giving 休暇で本数も少なく、El Pasoへのフライトは今日はこれのみ。別の経路で行きたければ、Dallas経由で明日の早朝着、DallasからEl Pasoへは明日の昼過ぎ着になるということ。これはどう考えても体力の無駄。なので、LAに宿泊し、明日の同時刻のEl Paso行きのフライトに変更してもらった。

さらに、実ははじめのPhoenix経由のフライトも実はほとんどDelayが無く、このフライトに乗っていれば既にEl Pasoに着いていることが判明。これは参った。

なので、航空会社とこの件でやり取り。しかしながら、Thanks Giving なこと、またチケットがいきなりUS AirwayからAAに変更になったことなどでややこしく、綺麗な解決には至らず。最終的にはAAの責任だが、天候上でのDelayである以上はなんの保障もできないとのこと。

これにともない、予約していたホテル、レンタカー、そしてツアーなどの変更、キャンセルをすばやくこなした。

ここでいきなりつまずいても休日は楽しくならないので、気分を切り替え、LAのホテルへ。AAが割引ホテルを進めてくれたのでまずはOK。

ホテルのレストランもThanks Givingで営業しておらず、しかた無く近くのスポーツバーで夕ご飯。

Dinner at LA

Dinner at LA

まあ、こんな日もあるさと考え、明日に備えて早く寝た。

Yodaからビールまで << | >> Carlsbad Caverns / White Sands Day2

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Carlsbad Caverns / White Sands Day1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1928

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2011年11月24日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yodaからビールまで」です。

次のブログ記事は「Carlsbad Caverns / White Sands Day2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。