牡蠣、再び!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日の牡蠣が余りにも良かったので、今回もオフィスの先輩とともにPoint Reyesへ。BBQエリアは少し早目の昼か夕方の時間帯しかあいておらず、夕方は寒そうだったので、昼の時間帯にて。

10:00頃に集合。

行きの海岸沿いの道の蛇行具合にやられるも、Hog Oysterに着いてみると気持ちのいい快晴!

DSC_9159

早速場所が用意されており、BBQ用の火起こし開始。早めの火起こしが最終的には成功で、周りは最後の方でBBQを開始しようとしていたところ、なかなか火がつかずに苦労していた。

牡蠣20個を袋で買い、手袋と牡蠣を開く用の道具を借り、BBQ開始!まずは味噌メイン。

DSC_9160

まわりの人からも"Is that miso? Good Choice!!!" といわれる始末。そりゃいいにおいしているのだからしょうがない。これで勢いがつき、更に大量に。

DSC_9167

合間合間に生をポンズで食べたり、アイラ風にBowmoreをたらしてみたりと、とにかく牡蠣三昧。

〆は焼き肉とご飯で。

DSC_9174

合計で牡蠣70個以上を食べたのではないだろうか。とにかく大満足。天気も最高で本当にいいBBQとなった。

帰りはPoint Reyes StationのCowgirl Creameryへ。

Cowgirl Creamery

ここのMt.Tamは本当にクリーミーで美味しくで大好きなので、一度は来たかったところ。

Cowgirl Creamery

Cowgirl Creamery

せっかくなのでお試しセット的なものも購入。熟成しているところもガラス越しに見えます。

Cowgirl Creamery

そして締めくくりとして、Iron Springs Pub and Breweryへ。ここは昨年末のHoliday Beer Festにてかなりのお気に入りになったBreweryの一つ。

Iron Springs Brewery and Pub

中はまさにPubなんだけど、定番のビールがいっぱい。

Iron Springs Brewery and Pub

さすがに飲むのは遠慮し、瓶ビールを記念に一本買い、帰宅。

Tabasco Chocolate << | >> 朝焼け

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 牡蠣、再び!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1957

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年2月 5日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tabasco Chocolate」です。

次のブログ記事は「朝焼け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。