インドの屋台料理: Vik's Chaat Corner @ Berkeley

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Fillmoreにあるインド料理の店、Dosaに行ったときに同僚に"Dosaが好きだったら他にも美味しい店が何件かあるよ!"ということで教えてもらったうちの1件がBerkeleyにあるここ、Vik's Chaat Corner

ふと昼からインド料理を食べたくなったので、他の用事も兼ね、Berkeleyへ。

さて、目的地が近くなるにつれ、どんどんと人気がなくなりあやしい雰囲気に。本当にここか?大丈夫なのか?とおもったところで到着。周りには人の姿が全くないのに、なぜか駐車場はほぼ満車。

Vik's Chaat Corner

恐る恐る中に入ると、手前に店があり、奥の食堂のようなところにはすごい人だかりが。

Vik's Chaat Corner

なるほど、先に注文をし、その後番号を呼ばれるので、いくつかあるキッチンへ受け取りに行く仕組みらしい。

Vik's Chaat Corner

いろいろと美味しそうなものがあるもののいまいちどんな味かわからなかったの、今回は同僚に勧められたものと、あとは勘で選択。写真付きのメニューがおいてあるので、予想外のものがくることはない。

[Pav Bhaji]
Vik's Chaat Corner

[Koliwada Fish]
Vik's Chaat Corner

[Dahi Papdi Chaat]
Vik's Chaat Corner

どれも食べたことのない味で最強に旨い!特にDahi Papdi Chaat。ここでもヨーグルトの使いかたが上手いな、という感想。Koliwada Fishはコリアンダーペーストが魚ととても合い、おいしかったし、Pav Bhajiもカレー風でパンと一緒に食べると、これもまたおいしかった。この3品で充分お腹がいっぱいに。

そして食後は、入口のところにあるスーパーで買い物。スパイスの種類も豊富で、しかも安い!

Vik's Chaat Corner

ちなみに、"chaat"とはインドのStreet foodのことをさし、"舐める"という意味らしい。

[追記]
このあと友達から聞いたのだけど、SFのインド料理は油の量が多いらしい。だからかどうかは知らないけど、この日の晩はかなりお腹がもたれていた・・・。でもおいしいんだよなぁ。

------
Vik's Chaat Corner
2390 4th Street
Berkeley, CA 94710
(510) 644-4412
vikschaatcorner.com


View Places in US in a larger map

テキーラ・デビュー << | >> 日帰りでSan Diego

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インドの屋台料理: Vik's Chaat Corner @ Berkeley

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1978

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年3月11日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テキーラ・デビュー」です。

次のブログ記事は「日帰りでSan Diego」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。