Galapagos Day6 - Back to Quito, El Panecillo -

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は移動日、早朝にIsabelaを出発し、Santa CruzからBaltraへ移動。そこから飛行機でキトに戻る。そんなスケジュールなので、早朝6時に出発。しかしこの早朝便を使う人が多いのか、港に着くと既に行列ができていた。

綺麗な朝焼け。

イサベラ島の早朝

ここから3時間ほどかけて船でSanta Cruzへ。Santa Cruzでは、マルクスと一緒にいろいろと案内してくれたドライバーのオゴが港で待っていてくれた。

まずはこの島で朝食。まあ、ここでもトラブル発生。当初予定していたレストランは朝が早いためかまだ開店していない。別のところに行ってもだめ。なので、急遽オゴがいろいろと交渉して、魚市場の前のレストランへ連れて行ってくれた。さすが。

サンタ・クルスでの朝食

ここではパンケーキを注文。本当は、ここはアイスが有名らしいのだけど、さすが今回の旅行は炭水化物をとり過ぎているので(といってもパンケーキもだけど、、、)断念。

サンタ・クルスでの朝食

ご飯のあと少しだけ周りを散歩してから、いよいよ飛行場へ。さらば、Puerto Ayoraの町!

サンタ・クルスの町

ここで、オゴがマルクスとの約束をおぼえてくれていて、このGalapagosのSanta Cruz島では有名な珈琲の店に寄ってくれた。San Jose Farm。マルコス曰く、ここの珈琲が一番美味しいのだとか。偶然にもSanta Cruz初日にスーパーで購入した珈琲豆がここのだったので、今回は買わず、せっかく連れてきてくれたのに悪いことをしてしまったが、でも家に戻りこの豆で淹れた珈琲を飲むのが楽しみだ。

ガラパゴス産コーヒー、San Jose Farm

さらにSanta Cruz島の中心を車は進む。

ガラパゴスの空

ついにイタバカ海峡に到着。ここでGalapagosの自然保護区は終了。まさにお別れとなる。

イタバカ海峡

オゴが空港まで着いてきてくれるということで、一緒にボートに乗り込み、海の中をみると、ハコフグの稚魚が泳いでいた。

ハコフグの子供

そして、ボートが出発。さらば!

さらば、サンタクルス!

海峡を渡り、行きと同じくバスに乗り空港へ。

バルトラ島の空港にて

無事にチェックインできたことをオゴに告げ、ここで彼とは別れ。ありがとう!ここからゲートに到着するまでが長かったのだけど、時間通りに飛行機は到着。いよいよガラパゴス諸島ともお別れだ。

AeroGal、再び

予断だけど、AeroGalの機内食に付いてくる塩がウミイグアナのマークが入っていて笑った。あまりにもウミイグアナの鼻から塩を噴く様(と音)が印象的だったので。

ウミイグアナのデザインだけに、塩

Quitoに到着後は、今度はちゃんとタクシーチケット購入窓口を素早く発見し、正規のタクシーでホテルへ。ところが、タクシーのところへ移動しようとした瞬間、無理やり青年(子供?)が荷物を持ち、タクシーのトランクへ入れ、タクシーに乗り込んでからも窓越しにチップを要求。しょうがないので$1だけ渡したけど、商魂たくましいなぁ。

ホテルは行きと同じところなので安心。そして、荷物を置いて直ぐに出発。

目的地はパネシージョの丘。ここからの景色が素晴らしいらしい。ただし、ここに行くまでの道が危険ということで、あまり徒歩はすすめられていなかったので、ホテルに相談すると、タクシーをハイヤーすることをすることを勧められた。なるほど、料金もそれほど高くないし、帰りも心配はないので、その方法で行くことに。

タクシーの運転手に行き場所を告げると、直ぐにわかり連れて行ってくれた。行く途中の道はなかなか人通りの少ない寂しい道も多く、最後の方のところでは道で食事を作っていたりする状況だったので、タクシー利用は正解かも。

丘の上には聖母像が建っており、足元まで登ることができる。

パネシージョの丘の聖母像

ここからの景色が良かった!高地に築かれたキトの街を一望することができる。

キトの町

赤道直下なのだけど、遠くには雪を湛えた山々が見えるのがとても不思議な感じ。そもそもキト自体も決して暑いわけではない。

ここからの景色をしばし楽しみ、さらにタクシードライバ-が旧市街の教会をいろいろと案内してくれ大満足。

晩御飯は、こちらもエクアドルの料理を食べることができる店、La Chozaへ。

La Chozaにて

ここではまさに伝統的なエクアドル料理を注文。

Chichaというとうもろこしのビール。

La Chozaにて

Ceviche盛り合わせ。

La Chozaにて

Locro De Quesoという、ジャガイモ、アボガト、チーズと牛乳のスープ。

La Chozaにて

イチジク、黒砂糖とチーズのデザート。

La Chozaにて

実はホテルのすぐ近くだったので、そのまま歩いてホテルへ戻り、長い一日は終了。

Galapagos Day5 - Sierra Negra, Los Tintoreras - << | >> Galapagos Day7 - Quito, La Mitad del Mundo -

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Galapagos Day6 - Back to Quito, El Panecillo -

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/1996

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年3月30日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Galapagos Day5 - Sierra Negra, Los Tintoreras -」です。

次のブログ記事は「Galapagos Day7 - Quito, La Mitad del Mundo -」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。