Mt.Diablo 本番 (続き)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

どうもテントが微妙な傾斜地に張られていたらしく、夜中に起きて、頭と足の位置を調整。すると、そのままぐっすりと眠ることができた。

起床はいつものうちらしく、昼近くに・・。さっそく朝ご飯の準備。

今回の宿泊地

朝ご飯は今回初挑戦。クルミとクリームチーズとブルーベリージャムのグリルトースト。

朝ごはん

これが実に旨い!なんとも言えない優しい味。グリルしたてのアツアツで頂く。後は、昨日の晩の残りのソーセージ。

朝ごはん

これだけ食べればお腹いっぱい。少し椅子に座り、景色を眺めながらの食後のコーヒー。ところが周りをみると、遠くから来ている人が多いのか、早くも撤収作業が終わりそうな雰囲気。なので、急いでテントを畳んだりと、こちらも作業を開始。スウェーデンの様に芝生ではなく、砂地の上にテントを敷くので、なかなか汚れてしまった。家でちゃんとふかないとなぁ。

チムニーやグリルも簡単に洗い、一通り全部片付け完了。

今回お世話になったのは、11番のサイト。

今回の宿泊地

今回の宿泊地

なかなかいい選択肢だったと思う。比較的鳥が多く、朝もテントの上で騒いでいたのだけど、最後の一枚で偶然に撮影に成功。青が綺麗なBluejay。

今回の宿泊地

初のキャンプ in US なかなかスウェーデンとは異なることも多かった。何より、テント宿泊の人もいたけど、多くがキャンピングカーだった事には驚いた。やっぱり、スウェーデンはストイックだったんだなぁ。

何はともあれかなり楽しむことができたので、この夏の季節の間に、どんどん色々な所でキャンプをしていきたい。

----------------
Mt. Diablo Juniper Campground
http://mdia.org/spcamp.htm


View Places in US in a larger map

Mt.Diablo 本番 << | >> Berkeley近辺散策

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mt.Diablo 本番 (続き)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2013

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年5月13日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mt.Diablo 本番」です。

次のブログ記事は「Berkeley近辺散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。