Redwood National and State Parks - Day2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝、鳥の声で目覚める。今日も実にいい天気。静かなキャンプ場にキツツキの木をつつく音が響いている。

DSC_0928

例の如くやや遅めの朝なので、急いで朝食の準備。火をおこし、ソーセージとホットサンド。

朝ご飯

ホットサンドの中身はクリームチーズとブルーベリージャムと胡桃。最高のコンビネーション。

朝ご飯

そしてソーセージを食べ、〆には昨日レストランでもらったマフィンとコーヒー。充実の朝ご飯。

朝ご飯

今日はいろいろとRedwoodの森を見学予定なので、すぐにテントをしまい、出発の準備。斜め前の水場からみたサイトはこんな感じ。

No.47

さて、出発するとすぐに眺めのいい場所が見えて来た。

DSC_0941

そして今日の一番の目標はElk Prairie のハイキングコースを歩く事なので、いざElk Prairieへ。Tall Tree Trailも一応気にはなったのだけど、Rangerさんに聞いたところ、有名なルートではあるものの、一番の理由はその名前であって、実際はレッドウッドの森はかなり狭いのだとか。それよりもこちらのルートの方が長く楽しく歩けるということだったので、今回はこちらにした。

DSC_0943

今回歩くトレイルは、TouristInfoで教えてもらった Irvine Trail - Clintonia Trail - Miner's Ridge Trail というおおよそ 6 mile 程のトレイル。

出だしから綺麗な川の上にかかる橋を渡り、その先には次々と巨木が現れる。

DSC_0947

DSC_0952

DSC_0953

レッドウッドはここまで太くても実はセコイアの方が幹は太くなるらしい。一方で木の高さはレッドウッドの方が高くなるのだとか。

DSC_0962

DSC_0963

木の真下が空洞になっている場所があり、そこからレッドウッドの根を見る事ができた。

DSC_0976

見上げると、空高くまで木々が伸びている。

DSC_0979

太く高い木々の至る所に別の植物が寄生している。

DSC_0988

レッドウッド(そしてセコイアもらしいが)は木の皮がとてつもなく頑丈なので、木が朽ちて倒れるということはなく、たいていは根が木そのものを支えきれなくなり倒れることが多いのだそうだ。こちらの様に、倒れた後でもしっかりと形を保っている。

DSC_0989

そこから少し歩くと、元の道との合流地点に到着。何を間違えたか、今回のハイクは食料を持ってくるのを忘れてしまい、お腹を空かせながらの5時間となったが、無事に終了し、車に戻り、クーラーボックスの中のチーズをむさぼり食った(笑)。

今晩はCrescent City に宿泊なので、再びScenic Highwayを通りUS-101へ。ここの道沿いは巨木が並んでいるすばらしいルートなので、ついついGoProで撮影。

今日の宿泊地はCrescent Beach Motel.
値段の割には部屋もまあまあで、beachの前と言う立地がすばらしいということで、ここに。実際、ビーチはまさに目の前。また、予約で電話したときにビーチ前の部屋にしてくれていたので、それも嬉しい。

DSC_0996

なので、近くのレストランで軽く夕食をすませた後はデッキで少しワインを飲みつつのんびりすることもできた。

Crescent Beach Motel

DSC_1002

更に暗くなると、ホテルの前やビーチのいろいろなところでたき火をしている人も増えた。

たき火中

一晩で、しかも夕方に到着する形での宿泊となったが、もう少し長期で滞在してもいいな、と思わせるモーテルだった。

DSC_1009

-----------------
Elk Prairie Trail Head
Irvine Trail - Clintonia Trail - Miner's Ridge Trail でおおよそ6mile。


View Places in US in a larger map

-----------------
Crescent Beach Motel
1455 US Highway 101 S
Crescent City, CA 95531
(707) 464-5436
crescentbeachmotel.com


View Places in US in a larger map

Redwood National and State Parks - Day1 << | >> Redwood National and State Parks - Day3

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Redwood National and State Parks - Day2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2019

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年5月27日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Redwood National and State Parks - Day1」です。

次のブログ記事は「Redwood National and State Parks - Day3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。