Yosemite Day1 -Yosemite Valley & Maripose Grove-

| | コメント(0) | トラックバック(0)

もともとは両親がこのタイミングで訪米する予定であったのだけど、もろもろの事情でこれなくなり、せっかく予約したヨセミテの宿がもったいないので、行くことに。

早朝にSFを出発。Redwood国立公園に比べるとはるかに近くに感じ、あっという間に到着。

DSC_1240

園内に入ってからは、見どころ要所要所で停まりながら一泊目の宿のあるヨセミテバレーを目指す。

まずは絶景その1。いきなりこの景色に圧倒される。すごい。巨大な岩と下をながれる川、そして森。

DSC_1245

ここから見える谷がまさにヨセミテバレー。これからここに行くのだ。気配を感じさせないが、両側に車道があるのがわかる。

DSC_1248

そのまま進むと、まさにバレーの底につく。バレービューで一休憩。ここからはエルキャピタンとブライドル・フォールをみることができる。

DSC_1265

DSC_1261

この、山々に囲まれた場所に流れるゆったりとした時間。

DSC_1267

とにかく天気も良く気持ちいい!来てよかった!

DSC_1272

長距離ドライブでお腹がすいてきたこともあり、バレーで一番のリゾートホテル、Ahwahnee Hotelでランチを食べることに。とても予約は取れないので、せめて昼ごはんだけでも。(とはいえ、DiningではなくBarだったのだけど。)

Ahwahnee Hotel

自然に囲まれた歴史のあるロッジ。そしてここで運命の出会いが。写真を撮っていなかったのが悔しくてしょうがないのだけど、このホテルのビールで煮込んだPulled Porkが絶品すぎてびっくり!

Ahwahnee Hotel

一緒に頼んだtacosもおいしかったけど、pulled porkの圧勝!もちろん園内にはリスもいて、食べこぼしをこんな感じで拾いに来てしまう(もちろん餌付けは禁止)。

Ahwahnee Hotel

最高級というだけあり、内装も豪華。

Ahwahnee Hotel

Ahwahnee Hotel

一方で、我々はここではなくもっと行動しやすいところで、ということでYosemite Lodgeに宿泊。でもちゃんとYosemite FallがみえるFall Viewの部屋。

A view from Yosemite lodge terrace

荷物を部屋に置いたら、急いで出発。今日は園内の南側を探索することに決定。途中、Tunnel Viewでバレーをみつつ、遠くのBridalveil FallとHalfDomeを確認。

DSC_1304

そして向かった先は、巨大な木、メタセコイアの森が広がるMariposa Grove。ここでは、トラムで行くツアーの最終便に見事に間に合い、いざツアー開始!

DSC_1312

高さは以前に行ったRedwood国立公園のRedwoodの方が高いのだが、太さはセコイアの方が上。また、木そのものが丈夫なので、木が死ぬのは落雷などで燃え尽きた時か、自重に根が耐えきれなくなって倒れたときのみとのこと。

まあ、とにかく、スケールがでかい。

DSC_1315

DSC_1319

途中、一休憩する場所があり、そこからは歩いて戻ってもいいし、そのままトラムで戻ってもいいとのことだったので、せっかくなので、セコイアの森を歩いて探検することに。

DSC_1326

園内最大のGrizzly Giant。推定樹齢2700年。写真では分かりにくいが、上の方の枝で、そのあたりの幹程度の太さがある。

Grizzly Giant

Grizzly Giant

散歩の途中には、リスや小さなネズミにも遭遇。

DSC_1346

DSC_1342

そして、締めくくりは、この倒木と根。スケール感が本当にすごい。

DSC_1348

最後のツアーということもあり、ビジターセンターによれなかったのがちょっと残念。

Mariposa Groveで森を堪能したあとは、今日の夕日ポイント、Glacier Pointへ!
(次のエントリーに続く)

Pride Parade << | >> Yosemite Day1 -Glacier Point-

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Yosemite Day1 -Yosemite Valley & Maripose Grove-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2036

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年6月27日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pride Parade」です。

次のブログ記事は「Yosemite Day1 -Glacier Point-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。