Los Gatos近辺のワイナリー開拓

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところ、ワイナリーではなく近所のBevMoで買ったワインばかりになっており、先日のキャンプでもいい具合に葡萄の実が生っていたことも確認できたので、久々のワイナリー開拓に行くことに。Napa / Sonomaはどうしても混むし高い。そして先日飲んだDavid Bruceの2005 Santa Maria Valley Pinot Noirがあまりにもおいしく、次が欲しくなったので、今回のターゲットはLos Gatos近辺にした。

一件目は久々のDavid Bruce。ここは2回目。テイスティングは4種類でしかも無料。

David Bruce Winery

そして、ここで、今回はついに出会ってしまった。テイスティングの最後に出してくれた二杯。一つ目は2004 Santa Rita Hills Pinot Noir、そして奥さんが出会ってしまったのは、2004 Santa Cruz Mountains Chardonnay。

Santa Rita HiilsはSanta Maria Valleyと同じぐらいの滑らかさと熟成さがあり、速攻で購入決定。Chardonnayの方は、あけて匂いを嗅いだときに既に別世界。butteryで奥さんがすきそうな味。こちらは、ケース売りがメインで、しかも一本$10ちょいという値段だったので、迷わずSanta Rita Hills を1ケース12本、Chardonnayも1ケース6本を購入。

2012-08-25 15.10.53

と、同時に、12本以上購入したので、会員になることができた。Winery Clubの会員の記念すべき一軒目がDavid Bruceとは、すばらしい。ついでにロゴ入りのソムリエナイフももらえた。

次に向かったのは、街からはだいぶ離れた山の上にあるワイナリー、Loma Prieta Winery。ここはとにかくロケーションがすばらしい。ワイナリーからの眺めが良く、今日は運よく天気もいいので、最高の条件。

Loma Prieta Winery

テイスティングは$5で5種類。しかも、購入すれば、その$5は戻ってくるので、お得。Napaとはえらい違い。ここのワインは数々の賞をとっているということに初めて気付いた。

Loma Prieta Winery

ここは、Viognierが良かったので、一本購入。さらに、テラスに出てみると、またすばらしい景色が広がっていた。豪華なテラスから見えるのは、ワイナリーの葡萄畑と近隣の山々。

Loma Prieta Winery

Loma Prieta Winery

Loma Prieta Winery

葡萄畑に近づくと、これまた綺麗に熟した葡萄の実が生っていた。

Loma Prieta Winery

このワイナリーはかなり気持ち良いので、晴れた日は本当にお勧め。味もコストパフォーマンスも良いので、友人と来るのはあり。

---------------------
Loma Prieta Winery
26985 Loma Prieta Way
Los Gatos, CA 95033
(408) 353-2950
lomaprietawinery.com



View Places in US in a larger map

Sugarloaf Ridge Campground << | >> Rehoboth Ethiopian Cafe @ San Jose

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Los Gatos近辺のワイナリー開拓

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2066

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年8月25日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sugarloaf Ridge Campground」です。

次のブログ記事は「Rehoboth Ethiopian Cafe @ San Jose」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。