Swanton Berry Farm @ Davenport

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以前から苺摘みやベリー摘みに行きたいね、と話をしていて、U-pickのサイトをいろいろと見ていた。ちょうどタイミング良くいい場所を見つけ、時期もよかったので、行くことに。苺摘みは10月頃までできるのだそうだ。

Highway 1 をひたすら南下。素晴らしい景色の海岸沿いの道を走りたどり着いたのが、ここ、Swanton Berry Farm。有名なところらしい。

DSC_0044

ここの農場のベリー摘みができる場所は二か所あり、まずは南の方の苺摘みの農場へ。

Slow Coast

生憎の曇り空だけど、ベリー摘みには関係ない!そして、受付がある建物の中へ。

DSC_0021

お金は後で払うらしく、ここで籠(というか段ボール)をかり、いざ苺畑へ。おお、少しだけどちゃんと赤いのが生っている。

Strawberry

Strawberry

結構疎らではあるものの、広大な畑なので、ちょろと集めているとあっという間に段ボールいっぱいになった。なるほど、これはいい。

Strawberry

Strawberry

受付に戻り、支払いをしようとしたところ、"現金のみ"ということでショックをうけつつも、なんとか支払い完了。ここでは摘みたて苺の他にも、苺や他のベリーをチョコでコーティングしたお菓子とかも売っていた。

DSC_0034

畑からもどったみなさんは、のんびりと苺&珈琲タイム。

DSC_0031

ゴミ箱も苺!

Strawberry trash can

買い物ついでに、Swantonの中にあるトレーラー兼マーケットのSlowcoastを物色。

Slow Coast

オーガニックハニーとか服とか卵とか。卵がおいしそうだったので、購入。ここではクレジットカードでいけた。ふぅ。

Slow Coast

Slow Coast

DSC_0037

次に目指したのは、そこから少し北上したところにある、Swantonのもう一つのベリー畑。こちらは、今のシーズンは、BlackberryとOlallieberryがあるとのこと。建物すらなく、畑の真ん中に受付の机と木で支えられた屋根がある・・・。

DSC_2022

「ネットの方ね」と言われ、よくわからず進むと、Blackberryがいっぱい生っていた!

DSC_0047

Black Berry

ちょっとつまんでみると、これはおいしい。ついついいっぱい採ってしまいそうになるが、ここも現金払いなので、財布の残りを考えつつ控え目に。

Black Berry

さらに奥に行くとキゥイの木も発見。でもこちらはまだシーズンではない。

kiwi

もっと奥に進むと、今度は別の種類の茂みが。

Olallieberry

実の形も異なる。こちらの方がやや縦長。これが、Olallieberry

Olallieberry

Olallieberry

シーズンが少し過ぎてしまったのか、あるいはこちらの方が人気なのか、Blackberryよりも実が少ない。しかも、やわらかい。食べ得てみると、こちらの方がやや甘みがありおいしい。

ワゴンいっぱいにこの実を採っていたおばさんがいたのも納得。代金の方はやや控えめに摘んだためか、余裕で足りた。

なお、受付の近くでPoison Oakの看板を発見!先日のキャンプでも話題になっていたけど、これがそうか。そんな猛毒には見えないのだけどな。

DSC_0046

そして、ベリー摘みの後も、旅はまだ続く・・・。

--------------------------------------
Swanton Berry Farm
25 Swanton Road
Davenport, CA 95017
(831) 469-8804
swantonberryfarm.com


View Places in US in a larger map

Wine Night, again << | >> Pie Ranch @ Pescadero

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Swanton Berry Farm @ Davenport

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2056

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年8月 4日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wine Night, again」です。

次のブログ記事は「Pie Ranch @ Pescadero」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。