念願のAlden。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

USに来たときからいつかは欲しいと思っていたもののひとつ。それがAldenのコードバンの革靴。コードバンの財布は持っているのだけど、その扱いの難しさから靴は避けていた。しかし、その艶に惚れてしまい、せっかくUSにいるのなら、本場の店で、しかも為替レートのいいうちに、と思い購入を決意。サンフランシスコに路面店があることも調べて知っていたので、ついに購入に踏み切ったのが数週間前。しかし、そのときは下調べ不十分で日曜にいったところ、日曜は定休日であった。

そして、今回、やっと店を訪れ、親切な店員さんと試着をしてみて、購入したのが、これ。Aldenの定番中の定番らしいが、Cordovan Plain Toe Blucher Oxfordで色はDark Burgundy、ラストはBerrie Last。Style#990。(写真では、靴の置き方のせいか、左足の方が妙に色が薄く見える?)

Alden Plain Toe Blucher Oxford

この足にぴったりとはまるフィット感が病み付きになりそう。

なんと、購入時に、純正のシューズ用のケース、純正ワックス、そして、純正シューキーパーをつけてくれた。

Alden Plain Toe Blucher Oxford

Alden Plain Toe Blucher Oxford

これから、どのように綺麗に変化していくか、本当に楽しみ。手間もかかるのだろうが、それはそれで楽しい作業。コードバンの財布同様に一生モノとなることを信じて。

次のステップとして、人によっては皺入れをする人もいるらしく、その方法を研究中。

詳しくは、なとりやさんのブログのこことかここに詳しい方法が記載してある。

Sweet Maple @ Lower Pacific Heights << | >> Golden Gate Parkなどを散歩

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 念願のAlden。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2024

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2012年9月 1日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sweet Maple @ Lower Pacific Heights」です。

次のブログ記事は「Golden Gate Parkなどを散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。