本場のビルマ料理:Little Yangon @ Daly City

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昼間、久々に服をいろいろと買った後は、ビルマ(ミャンマー)料理で早めの晩ご飯。こちらは、奥さんが以前にミャンマー出身の友達に連れてきてもらった、本格ビルマ料理。なかなか来そうになりDaly Cityの端の方にあり、店も外から見ただけではなかなか入れそうに無い雰囲気。知り合いに連れてきて貰わないとわからないようなところ。

そんな店に入り、まず注文したのはこちら、Tea leaf salad。

Little Yangon

SFの多くのビルマ料理の店はTea leaf saladをフュージョンっぽくして出すため、キャベツではなくレタスを使うのだが、本来の家庭のTea leaf salad はキャベツを使うのだそうだ。これをご飯と食べたり、お茶と一緒にたべたり。浅漬けのような感覚かも。

そして、前回残りものを食べてすごくおいしかったFried shrimp Salad。エビともやしを油で揚げ、タレにつけて食べる。これが香ばしくておいしい!

Little Yangon

BBQ PorkのGarlic Noodle。細い麺がおいしいらしいが、これもやさしいガーリックの味でいけた。

Little Yangon

そして最後の2品は辛いものを。これを食べて初めてビルマ料理って辛いということを知った。Spicy FishとSpicy Pork。魚の方はナマズを辛いソースで炒め唐辛子をたっぷりかけている。これがピリ辛でおいしい。

Little Yangon

ポークの方は、薄切りの豚肉をカラカラに揚げ、これまた唐辛子を混ぜた料理。注文時にご飯はいらないのか?と散々すすめられていた理由がこれを食べて納得。辛めの錦松梅のような味でご飯と絡めると一層おいしい。

Little Yangon

これだけ食べればお腹いっぱい。しかもカレーも美味しいらしいので、次もまた来ないとなー。

-------------------
Little Yangon
6318 Mission Street
Daly City, CA 94014
(650) 994-0111


View ドラムな日々 GeoLog (アメリカ編) in a larger map

ソファーを求めて << | >> Taylor Stitchで買い物

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本場のビルマ料理:Little Yangon @ Daly City

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2111

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2013年1月12日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソファーを求めて」です。

次のブログ記事は「Taylor Stitchで買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。