ソファーを求めて

| | コメント(0) | トラックバック(0)

USに引っ越してきて1年と4ヶ月。いろいろと事情があり、実はまだソファーが我が家には無い・・・。Swedenで購入したやつは、固さもちょうどよく最高だったのだけど、如何せん大きいので、日本には持って帰れず、泣く泣く処分した。それに見合うソファーをおりをみてUSでも探していたのだけど、なかなかいいものがない。大抵のものは柔らかすぎたり、デザインがいまいちだったり。

でもそんなことも言ってられないので、今週末は本格的にソファーと家具探し。

まず土曜日に向かったのは、PotreroにあるDesign Within Reach。高級家具屋。でも、さすがにモノはいい。市内にも何カ所か店はあるのだけど、ここの支店が一番広いらしい。ここでは、初めて、以前から気になっていたPoet Sofa の実物を見ることができた。思っていたよりも実物はいいデザインだけど、やはりソファーと考えると少し小さいなぁ。

最終的にここではデザインと固さがマッチしたソファーには巡り合えず。隣にあるB & B Italiaへ。イタリア家具。しかし、やはりデザインが我が家には合わないと言う印象。唯一Sleeperっぽいので気持ちよく横になれそうなのはあったのだけど。

ついでに、前にあるギフトショップのDandelionを見て、昼ご飯を食べ、ついでにSan Francisco Center for Book に行ってみたら移転中だったので、後日また行くことに。

帰りかけたところ、Room & Boardという巨大な家具屋を発見。いくつかDWRと同じのもあつかっているのだけど、こちらの方が圧倒的に安い。ここで気になるラウンジチェアーをいくつか発見。しかし、ソファーは相変わらず・・・・。

日曜、気分を一転、San Joseのware house的な家具屋、All World Funitureへ。ここはなかなか正解。レプリカなども扱っていて、全体的にいいセンスのものが多く、もちろんオーダーメイドも可能。種類も多く、ソファーの全体的に固いものが多い!候補発見か?

Smoking Pig BBQ Company @ San Jose << | >> 本場のビルマ料理:Little Yangon @ Daly City

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソファーを求めて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2095

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2013年1月 6日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Smoking Pig BBQ Company @ San Jose」です。

次のブログ記事は「本場のビルマ料理:Little Yangon @ Daly City」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。