Sycamore/Paso Robles Day1 -L'Aventure, Cypher, Spring Resort-

| | コメント(0) | トラックバック(0)

目的地に到着し、昼ご飯も食べたので、あとは時間の許す限りワイナリー巡り。

Paso Roblesにてまず向かった先はL'Aventure

L'Aventure

L'Aventure

テイスティングは我々だけだったので、いろいろと話を聞きながら試飲。こちらはフランスから移住して来た方がオーナーとのこと。

L'Aventure

L'Aventure

しっかりしたワインをつくっているという評判を聞いていたものの、確かに美味しかったのだけど、なんか物足りなさを感じてしまった。でも、記念に 2010 L'Aventure Optimus Estateを購入。ブレンド。

[追記]その後、家で買ったワインを飲み、個人的にこの年のベストワインになった。おすすめ!

L'Aventure

さて、次に向かったのは、Cypher。

Cypher

ここは、Four Vinesと言う名前でも知られているところ。実は、ここは、L'Aventureの人もワインクラブに入っていると内緒で教えてくれたぐらい、いいワインをつくっているのだ。その中でも特に有名なのが、ZinBitch。なかなか手に入らないらしい。

Cypher

試飲はZinBitchをのぞき、5本まで好きなものをセレクトできる。ここのワインはフルーツが爆発するというか、良い意味でアメリカンな大味というか、いずれにしろ好きな味。

Cypher

いろいろとお店の人と話をして仲良くなったからか最後にZinBitchの試飲をさせてくれた。これがまた美味しかったので、「買えないか?」と聞いてみたところ、特別に売ってもらうことができた。同じタイミングで、地元の友達らしき人も来ていて、店の外でその人に「買えた?」と聞かれたので、「なんとか!」と言ったところ、なんと残り1ケースだったとのこと。これは大事に飲まないと。

なんというか、バイカー x ワインと言う組み合わせから想像できる味。

さてさて、ワイナリーも閉まる時間になり、今晩の宿、Sycamore Spring Resortへ移動。離れのロッジで、部屋専用の屋外ジャグジーもある。とはいえ、今回の目当ては、宿の外にある露天風呂(プール?)。もちろん、ちゃんとここの天然の温泉を使用。

フロントにて予約をして、時間になりフロント脇の売店から風呂ゾーンへ。ここにはうまいこと目隠しを使い、合計で20個程の温泉プールとプライベートスペースが並んでいる。そのうちの一つに入り、中から鍵をかけ、いざ風呂へ!

Sycamore Mineral Springs Resort

胸の高さぐらいの深さで熱いとまでいかないまでも、かなり暖かい。しかも硫黄のにおいもするということで、大満足。1時間の間ずっと浸かっていてややのぼせ気味に。

体も暖まり、大満足で就寝。

Sycamore/Paso Robles Day1 -Artisan- << | >> Sycamore/Paso Robles Day2 -Cracked Crab, Turley, Hunt, Midnight-

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sycamore/Paso Robles Day1 -L'Aventure, Cypher, Spring Resort-

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2147

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2013年1月20日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sycamore/Paso Robles Day1 -Artisan-」です。

次のブログ記事は「Sycamore/Paso Robles Day2 -Cracked Crab, Turley, Hunt, Midnight-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。