Lodi Winery 巡り Day1 - Visitor Center, Jessie's Grove, Micheal David -

| | コメント(0) | トラックバック(0)

7月4日独立記念日を含み4日間の長めの週末。

折角の長めの週末でいろいろと行くところを探していたところ、結局Lodiに決まった。カリフォルニアワインと言えば有名なのは、ナパとソノマ。しかし、自分が好きだなと思うワイン、特にZinfandelの葡萄の産地を見ているとLodiが多いということにある日気づき、調べてみたところ、CaliforniaのZinfandelの約半分はここから来ていることがわかった。個人的に大好きなJammyなZinのZinthesisもLodiの葡萄。

ここに決定した後は宿の決定も早く、近くの街で初のB&B、The Inn At Locke Houseを予約。

当日は少し早めに家をでて、いざLodiへ。内陸に進み、川を越えLodiに到着。ワイナリーを巡る前にまずはお腹が空いたので、Avenu Grillにて遅めの朝ご飯。

ローカルな肉屋のソーセージとパンケーキ。

2013-07-04 13.10.48

2013-07-04 13.10.58

定番だけどどちらも美味しかった。

さて、まず向かったのはVisitor Center。

Lodi wine & visitor center

ホテルも併設する、なかなか綺麗な施設。

Lodi wine & visitor center

ここで一通りお勧めのワイナリーを聞くも、そもそも今日は独立記念日なので、どこも早く閉まるとのこと。

なので急ぎ向かった一件目はJessie's Grove Winery

Jessie's Grove

ここはOld Vine Zinfandelが売りらしく、入り口近くには118歳のZinが飾ってあったりする。

Jessie's Grove

葡萄畑の真ん中と言う雰囲気で、右を見れば大きな納屋が。

Jessie's Grove

左を見れば葡萄畑が。

Jessie's Grove

Jessie's Grove

テイスティングルームはアンティークな雰囲気で、なかなか迫力のあるおばさんが出迎えてくれた。

Jessie's Grove

ここでまずびっくりしたのは、ZinがJammyではなくPepperyなこと。これはいきなり意外だった。何種類かここのワインを試し、結局ここで一番の売れ筋、Earth, Zin, and Fireを購入。

テイスティングルーム前のくつろぎスペースもお洒落だ。

Jessie's Grove

ここでワイン購入し、クーラーボックスを持ってくることを提案した奥さんの機転に感謝!内陸で気温はなんと40度以上。更に車の中はそれ以上なので、クーラーボックスなしでは今回の旅行中にワインを買うことはできなかった・・・。

さて、次に向かったのは、Micheal David Winery。到着したのはテイスティングルームが閉まる15分前。

Michael David

Michael David

ここはハイウェイ沿いにあり、一番有名なのは 7 Deadky Zin と Earthquake。ここでは幾つか面白いワインを試飲することができたが、結局定番の 7 Deadly Zinを購入。これは今日の宿で飲む用。

この時点で他のWineryは独立記念日で閉まってしまったと思われ、5時まで空いていると教えてくれたVisitor Centerに戻りテイスティングをすることに。

ここで先ほどとは別の担当の人にあたり、充実したテイスティングを楽しむことができた。ここでも試したZinはJammyというよりはPeppery、そしてモノによってはBowmoreに通じるSmokeyさがあり驚いた。幾つかお勧めも聞き、明日の予定も何となくきまった。

ここで他に面白かったのは、建物の外にある、様々な葡萄の木のコレクション。

Lodi wine & visitor center

Lodi wine & visitor center

ぱっと見ただけでは差がわからないのだけど、葡萄の実が何となく違うのはわかった。

さてここらは本日の宿に移動。

Tretorn: Nylite, Tivenden Sandal, and Alkärr << | >> Lodi Winery 巡り Day1 - The Inn At Locke House -

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Lodi Winery 巡り Day1 - Visitor Center, Jessie's Grove, Micheal David -

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.x9x2x.com/mt/mt-tb.cgi/2165

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このブログ記事について

このページは、kuniが2013年7月 4日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tretorn: Nylite, Tivenden Sandal, and Alkärr」です。

次のブログ記事は「Lodi Winery 巡り Day1 - The Inn At Locke House -」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。