珈琲の最近のブログ記事

相変わらず大好きなFlywheel Coffee。

個人的にはSF内で最高のラテだと思っている。他にも水出し珈琲やサイフォンで淹れてくれる珈琲など。落ち着いた内装も素晴らしい。

Flywheel coffee

ここのところ店が無くなりはしないかと心配させる客数だったけど、今日は大賑わい。場所も良いので適度な混み具合でこのまま続くといいな。

Official : http://www.flywheelcoffee.com/

ガラパゴスで買ってきたガラパゴス産のコーヒー豆。

Coffee, San Jose Farm, Galapagos

早速コーヒーを淹れて飲んでみたところ、これがまた独特の味わいで旨い。

Coffee, San Jose Farm, Galapagos

豆が悪くなる前に全部飲んじゃおう。

アメ横の「コーヒービタール」にて購入。安かったので。
思っていたよりしっかりとした味だった。

上野コーヒービタール

Maxiにて粉500gを購入。
こちらの人は珈琲をとにかく次々に暇さえあれば飲む。そして、眠れなくなるので、18時に飲むのをやめる。そんなスタイルに俺もなりつつある。

NovaLundのKahlsで豆200gを購入。
なんというか、日本のに比べて、焙煎度が高い?!スウェーデンっぽい感じだが、

http://www.kahls.se/Kaffe/Single_Origin.aspx

Cibao Altura @ Kahls

最後の香蔵珈琲での購入。
豆挽きを荷物で送ってしまったので、
前回の購入分を挽いてもらったのと、さらに粉200gを購入。

初めて、女性の店員さんだった。

香蔵珈琲で豆200gを購入。
店主のおすすめ。少し高いけど、確かにおいしいかった!

香蔵珈琲で豆を200g購入。
”今月の豆”。

なかなか、苦味とコクのバランスがよい。うまい。

久々に香蔵珈琲で豆を200g購入。
やはり、うまい。

藍瑠に行ったついでに、珈琲豆専門店Beansで豆200gを購入。
ここのブレンドは初かも。

1  2  3  4  5  6  7  8

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち珈琲カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリは美術館・博物館です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。