写真の最近のブログ記事

台風が関東に上陸し、昼過ぎには過ぎていったらしい。
いかにも嵐の雲模様。

台風が去った後の空は澄んでいて、帰りの月明かりがいままでに見たことがないくらい明るかった。

# 一眼を会社に持っていかなかったのが悔やまれる・・・。携帯なので、ちょっと画質わろし。

DSC00082.JPG  DSC00088.JPG

DSC00092.JPG

現在、台風が3つも日本に近づいているらしい。

そのうちの一つは沖縄に上陸しており、関東ももうすぐとか。
そんな中、会社の社食から見た今日の夕焼けは、綺麗だった。
横一線の赤。

DSC00077.JPG

DSC00031
DSC00031,
originally uploaded by x9x2x.
昨日の雨で近くの小学校の桜が散っていた。

地面は一面桜の絨毯。

風が吹かなくても、桜吹雪が舞い、綺麗だった。

桜の木の下には・・・。

ふと、del.icio.usのPopularでみつけた中国のきれいな写真サイト(?)、Beautiful China
ここの写真を見るとやっぱり行ってみたくなる。
Laguna Verde同様、世の中には様々な景色があるものだ。

世界は広い。
もっと旅をしないと。
日本を出ないと。

beautiful_china.jpg

DSC00232.JPG

本日のぶらり散歩中に、虹が出現。ぱらぱらと、にわか雨が降り、家近くまで戻ったときに空をみたら虹が出ていた。久々に、でかい虹を見た。先日のタイフェスでも虹は見たが、そのときとは見上げる角度も違うし、大きさも違う。しばし感動にひたった。(携帯のカメラなのでいまいち。)

DSC01180.JPG

そのまま家に戻り、珈琲をいれベランダで和む。ベランダから空を見ると今度は真赤に燃えていた。非常に幻想的で、しばしのんびりと雨の感じと夏の夕暮れに浸った。満足。

DSC01156.JPG
夕方、家の近くの道から撮った空。
もうちょっとで暮れます。
でも、明るいところもまだ残っています。


DSC01158.JPG
住んでいるマンションの部屋の入り口から撮影。
東京の空も意外に広い。
すてたものではないかも。

sora_plane.jpg

飛行機雲+飛行機。
すごくよく晴れた日でした。
ちゃんと飛行機がうつっていて、線が4本出てます。

sora_shinbashi.jpg

空は毎日、そして見る場所によっても表情が違うので面白いですね。

sora_omotesando.jpg

本日、髪を切った。
いつもと同じく、FIX-UPのシミズさんでした。
久々に前髪を上にあげてみた。なかなかいい感じではないだろうか。ついでに根元も黒くなってきており、「レディーならば、身だしなみとして、根元が黒いのはありえないね!まあ、レディーならだけど。」という誘いにのり、カラーリングをしてしまった。レディーではなく、ジェントルメンなのだが。ま、結果、大成功なのでOK。

で、全部終わったあとに、外にでると空が紫色になっており、ついつい写真をとりました。建物と空と電柱が不気味な雰囲気を与えています。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

sky.jpg

数日前の空。
すさまじく幻想的でした。

これホント、太古の昔、まだ文明のそんなにない昔にこんな空をみたら、超自然的存在を感じてしまうかもね。
しかし、綺麗だったな。

1

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち写真カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはワインです。

次のカテゴリは宿です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。